スキルツリーと性教育


[サムネ用:自分の身体を教材にした性教育って素敵だね、って話^◇^]

スキルツリー

オラッ、定期報告だ!!
今日はグレイスちゃんを強化する上で重要になるスキルツリー、およびスキルツリーを解放するために必要になる人々との心暖まる交流について紹介するぞい。

システム解説!!

前作ゼヴェンの孕姫同様、今作でもスキルツリーを埋めて主人公を強化できるぞ!

マスを埋めて得られる効果は、ステータス上昇、状態異常耐性、アクティブスキル、パッシブスキルと様々です。
スキルツリーを埋めるにはSPなるポイントが必要になり、グレイスちゃんのレベルが増加するごとに1P増加します。
基本的な仕様はおおよそ前作の通りですけども、以下の変更を加えました。
・SPは全クラスで共有
・複数クラスのツリーを並行して取得可能
なんでソードマンに5P、シーフに10Pを振り分けるといった育成も可能です。
複数クラスにポイントを振り分けバランス型の育成をするか、あるいは一芸特化の育成をするかという選択肢が生まれ、多少なり戦略の幅が広がるんでないかと思います。
バランス調整は難しくなりそうですが、未来のまぁ坊くんがなんとかしてくれるんでないでしょうか(^◇^)

以下、グレイスちゃんが取得するクラスの例です。
最終的に8種くらいになります。
[ソードマン]
・攻撃力、防御力が高く育ちやすい
・近接戦闘を有利にするパッシブスキルも多々覚える
[シーフ]
・回避率、命中率が高く育ちやすい
・攻撃の手数が多く、状態異常を与える攻撃も得意
[ウィザード]
・色々な射程の属性攻撃魔法を覚える
・魔法攻撃の威力が高く育ちやすいが、MPが尽きると弱い
[クレリック]
・回復魔法や補助魔法、光属性の攻撃魔法を覚える
・状態異常耐性、自然回復速度が高く育ちやすい

ちなみに次回作はローグライクなんでレベルリセットがちょくちょく発生します。
レベルリセットの際にはSPおよびスキルツリーの取得状況もリセットされますんで、気軽にポイントを振って、色々と試してもらえたらなと思います。

クラス解放イベント!!

ゲーム開始直後に取得できるスキルツリーは、ソードマン、シーフの2種のみです。
他のクラスを解放するためには、その道の先人たちから指導を受ける必要があります。


代表的なイベントが魔術ギルドなる女人禁制の組織の人々のイベントです。
彼らに指導を乞いに行くグレイスちゃんですが、一般人を見下す彼らは易々とは魔術を教えてくれません。
彼らから魔術の指導を受けるために、グレイスちゃんが提供する対価とはいったい……???
…………………………………………………
…………………………………
………………


女人禁制の魔術ギルドの学習のために性教育教材となる献身的なグレイスちゃん  撮影:まぁ坊


女体の触感を調査されるグレイスちゃん  撮影:まぁ坊


大股をおっぴろげて性器について事細かに解説させられるグレイスちゃん  撮影:まぁ坊


すっかり仲良くなり、講義を終えたままの格好で入念な魔術指導を受けるグレイスちゃん  撮影:まぁ坊

かような具合で指導を受け、徐々にグレイスちゃんの才能は開花していきます。
ちなみに魔術ギルドではウィザード、クレリックの2種のクラスが解放されるぞ、よかったね。


以上!
まぁ坊くん頑張れ、という思いの芽生えた方は↓のいいねボタンを押してくれたまえ!!
次回はたぶん性欲システムについて検討、解説するぞ!!!
待て、続報!!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索