日本Eゲームス 2022/05/04 00:40

「ParaFlight(仮)_020」主人公と世界観。

こんにちは、体験版はどうだったでしょうか。佐藤です。
まだの方は遊んでくれると嬉しいです。
(フォロワー限定ですが)
https://ci-en.dlsite.com/creator/7843/article/612256
※前回のバグを修正しました。



▲タイトル用に描いているイラストパラちゃん。襲いたい

さて、今回は記念すべき(?)20回目なので、
パラちゃんの設定やストーリーを紹介したいと思います。

勿論、作ってる本ゲームは知らなくても遊べますが、
同人RPGはキャラの設定を知っている方がエロく感じる(当社比)

世界観について


▲霊力と現代兵器が交差する世界観(何年か前に描いた漫画の一部)

パラちゃんのいる世界は霊力(魔法)や亜人が存在するファンタジーですが、
技術が発展している為、現実の世界と同じような銃火器が存在します。

霊力で身体を強化して、敵の銃撃を回避する。
町を襲う飛竜に対して、戦闘機で迎撃する。
それが普通の世界です。

過去には「先の大戦」という種族毎に陣営をわけて争った戦争がありました。
その勝者は、他の亜人種と違い霊力をほぼ使えないはずの普通の人間でした。

大戦も過去のものとなり、他種族の傷跡も昔より小さくなりましたが、
今度は人間同士が国と陣営を作り対立したりしています。

また、今でも「生きた災害」である飛竜は襲ってきますし、
亜人種の人身売買など新しい問題も出てきています。

今現在、まだまだ問題はあるけれど、表面上は平和な世界。
パラちゃんの生まれた世界は、そんな世界です。

羽根っ娘という種族について


▲羽根っ娘(と飛竜)のそれぞれの関係資料

羽根っ娘は亜人種の種族の一つです。
背中または腰についている翼で空を飛ぶ事ができます。
また、小規模ではありますが風を操る事もできます。

人間からの正式名は「有翼型亜人種」ですが、
現在では女性型しか確認がされず、人間と共存している者たちは
若い人々が多い為に羽根っ娘と呼ばれています。

比較的に人間に友好的な種族ではありますが「先の大戦」の影響で
人間に対して敵意を持つ者も多くいます。
そのような人間と共存していない羽根っ娘は「野良」と呼ばれます。

ちなみに羽根っ娘は亜人種の中でも希少な種族の為、
前述した人身売買の目的にされる事も少なくありません。

パラちゃんについて


▲パラちゃん簡易設定

カワラバトの羽根っ娘であるパラちゃんは、
誰とでも馴染めて素直で大人しい羽根っ娘です。

この性格が好かれて村の皆に可愛がられていました。
しかし、この村は帝国の僻地という事もありとても貧乏な村でした。

その為、成長した彼女は村への仕送りを考え帝国軍に入隊する事を決めます。
亜人種が多くの金を稼ぐには軍に入るのが一番手っ取り早かったからです。

自分を可愛がってくれた村の人々と別れるのも悲しかったし、
性格的にも争い自体が苦手なパラちゃんにとって軍隊は怖くて不安でした。

ところが、実際に入隊すると隊の皆は優しく助けてくれるし、
おいしいごはんを一日三食お腹いっぱい食べる事が出来る。

当然、軍隊としての大変さはあるけれど、
村には仕送りできるし、自分の生活水準が向上し、
新しく大事な仲間が出来てとても嬉しく思いました。

そのような生活を何年か続け、皆に愛され幸せを感じるパラちゃんの
帝国やその人々に対する好感度はとても高くなります。

そして、本人は気が付いていませんが、この幸せの恩返しができるなら
「帝国の皆の為に命をささげても構わない」と考えるレベルです。

誰とでも馴染めて素直で大人しい羽根っ娘「パラ」。
彼女の心には「帝国への挺身」という信念が深く刻まれています。




まぁ、つまり、

・現代に亜人や飛竜、魔法が追加されたファンタジー
・羽根っ娘は霊力を使って空を飛ぶ事ができる希少種族
・自分の生まれた国と人が大好きな羽根っ娘「パラ」ちゃんが主人公

だいたいはこんな感じです。
(うわ、3行でまとまっちゃった)


閲覧及び★いいね!そしてフォローもありがとうございます!
今回は個人的な設定を語ってみました。
次回は今まで通りゲームの進捗発表になると思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索