やさにき 2021/05/23 12:00

【先行体験版配布】エルフと暮せば

こんにちは、やさにきです。無事ゲームのパッケージングも終わりまして、予定通りフォロワー様限定で体験版を配布できる運びとなりました。


シナリオの関係で一部伏せた要素もありますが、調合、料理、散歩、市場での買い物といった基本的な部分は、こちらの体験版でほぼすべてプレイできるようになっています。過去の記事でたびたび紹介してきたサブヒロインたちも登場しますよ。


ただ、エッチシーンにつきましては本番なしのさわりのみなので、その点はご了承ください。


下記の補足・注意事項は同梱のREADMEにも書いてありますが、念の為こちらにも記載させていただきます。ご一読の上でプレイいただければ幸いです。

体験版について

体験版は下記の条件のいずれかを満たすと、タイトル画面に戻る仕様になっております。お含みおきの上、ゲームプレイをお楽しみください。


1)ヒロインとの共同生活を始めて30日以上が経過する
  「31日目」に入ったタイミングで終了します

2)ヒロインから初めて性的奉仕を受ける


現在、開発を進めている製品版とは内容が一部異なります。シナリオに関しても、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。なお、製品版には上記のような時間制限はありません。


禁止事項

■当ゲームおよびゲーム中で使われている各種データの転載、複製、二次配布、二次利用
■ゲームプレイ動画の配信(製品版リリース後の体験版についてはOK)

上記に該当する行為を発見した場合、即時中止および削除要請をさせていただきます。要請を受け入れていただけない場合は法的措置に踏み切り、損害賠償を請求する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

当ゲームの物語はフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係ありません。また、R18に相当する性描写があるため、18歳未満の方のプレイは固くお断りいたします。


以上を踏まえてプレイしていただければ幸いです。感想、ご意見、不具合等のご報告もお待ちしております。


不具合報告・更新情報(21/5/24追記)

先行体験版にいただきました不具合に関する情報をまとめ、対応状況を下記に記載していきます。これからプレイされる方はご一読いただければ幸いです。

【不具合(対応したものは赤色に)】
・風邪または寝不足の状態異常になった際、ルシアが寝ている状態が解除されない(ver1.01で対応)
・散歩の水遊びで時間が経過しない(ver1.01で対応)
・料理が記載の必要レベルを下回っていても作れてしまう(ver1.01で対応)
・選択肢後の暗転時にCtrlでスキップをすると、背景が表示されずに進行してしまう
└再現性がなく、一旦対応を保留いたします
・買い物で所持金があるのに不足のメッセージが出て買えない
└原因を特定できました。製品版にて対応します。
・酒場で料理を食べた際、お勘定が引かれない(ver1.01で対応)
・夜(ルシア就寝後)に西の川原、南の洞窟、北の暗い森に採取に出かけるとフリーズする。
└原因を特定しました。製品版で修正します。
・ロベリアの店で買える花の所持数が合わない。購入しても増えない。
└原因を特定しました。製品版で修正します。なお、店の所持数は増えていませんが、購入はちゃんと出来ています。

【改善点】
・LP上限UPのアナウンスが見づらい
└メッセージウィンドウでアナウンスする形に修正(ver1.01で対応)

・酒場のメニュー画面の表示が「Cafeteria(食堂)」になっている
└こちらは製品版で対応するので、一旦保留とします
・メニュー画面のUIが使いづらい(いちいち戻るボタンを押さなきゃいけない など)
└私の技術力の関係で、右クリックやキーボードによるキャンセルが行えません。なるべくストレスフリーになるよう配慮しますが、限界がある点につきましてはご容赦ください。

フォロワー以上限定無料

先行体験版をダウンロードできます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索