やさにき 2021/07/16 19:00

皆様へのお礼と正式体験版配布のお知らせ

こんにちは、やさにきです。先週の記事では、多くの方にご心配をおかけいたしました。お詫びを申し上げると共に、励ましのコメントをくださった方、チップ等によるご支援をいただいた方に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。


その後、改めて耳鼻科の検査を受けたところ、息子の鼓膜は正常。音を聞く力についても低音を聞き取る力が弱いものの、まったく聞こえていないわけではないという診断を受けました。


後日、今度は脳が音を知覚できているかという検査を行うため、まだ安心はできません。程度はどうあれば、障害を抱えている可能性はあります。ただ、一番恐れていた「全聾」ではおそらくなさそうだという結果を受け、ひとまず胸を撫で下ろしました。


私の精神状態もだいぶ安定しまして、作業スピードが元に戻ってきました。以前とまったく同じようにとはいきませんが、引き続き7月下旬、遅くとも8月初旬のリリースに向けて制作を進めてまいります。


DLsite上に体験版を公開しました

以前コメントで、正式な体験版は製品版と同じタイミングで公開するとお返事したのですが、「いつかは作らなきゃいけないんだからデバッグついでに今やれ」という命令を己の内から受けまして、遅ればせながら公開することにしました。DLsiteの予告作品ページからDLできます。

https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ328453

ここから仕様が変更されることはほぼないかと思います。さすがにこれ以上UIやシステムをどうこうする時間的、精神的な余裕はないので……。


先行体験版との違いで、大きいものは3つ。1つ目はUIの改良。こちらについては以前の記事で言及しているので割愛します。


2つ目は「EXモード」の実装です。

タイトル画面から上記のモードにアクセスできます。繰り返しになりますが、私のゲームはエッチシーンに入るまでの過程が超長いので、こういったモードを別途設けることになりました。


端的に説明しますと、日常エッチシーンのみを体験できる体験版専用モードです。プレイできるのは【前戯】【手コキ】【正常位】【対面座位】の4種類+事後パートの一部です。


メニュー画面では、最初にプレイする内容を選択するのと、擬音のオンオフが可能です。その後は射精後に別の体位へ切り替えられます。3回まで射精できるので、1度のプレイで前戯→手コキ→正常位→対面座位といった感じで、すべてのプレイを網羅可能です。


ただし、一度セックスをしてしまうとその後は前戯ができなくなるので、そこだけはご注意ください。1回ズコバコしたあとに前戯するってことはあまりないだろうということで、そういう仕様にしました。手コキの後なら可能です。


3つ目はプレイできるゲーム内日数です。先行体験版から10日短くなりまして、20日間となりました。これも過去の記事で少し触れましたが、本作は体験版から製品版へのセーブデータ移行ができないので、あまり長い時間プレイして、購入していただいた後に同じような作業を長々やり直していただくのもどうなんだろうと考えた結果、こうなりました。


当初は15日を予定していましたが、それだとルシアそっちのけの効率重視仕事人間プレイをしてもサブヒロインたちを登場させるのがギリギリのタイミングになってしまったので、20日まで延ばした次第です。次回は体験版の範囲で悩まないゲームを作りたいなぁ……。


といったところで、お知らせは以上です。体験版の公開を終え、いよいよ作品全体の通しテストプレイに取り掛かります。今週日曜日の定期進捗報告はお休みいたしますので、ご了承くださいませ。


次週にはより良いご報告ができるよう努めてまいりますので、皆様、引き続きご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。


お気に入り登録していただけると、励みになります。

https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ328453.html

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索