やさにき 2021/08/06 06:02

『エルフと暮せば~憩いの森の2人暮らし~』リリースしました!


こんにちは、やさにきです。大変長らくお待たせいたしました。年明けあたりからコツコツ開発を進めておりました、新作『エルフと暮せば~憩いの森の2人暮らし~』がついにDLsite上で発売しました!

販売ページはこちら

販売ページに概要は書かせていただいていますが、こちらでも本作がどんなゲームなのか、改めてざっくりとご紹介したいと思います。


あらすじ

神と人が親しい間柄だった頃から長き時が流れ、世界から徐々に魔法と神秘が失われつつあるいつかどこかの時代──主人公は、とある深い森の奥で、魔法薬師という職に従事していました。


しかし、日々生きることに精一杯で薬師としての技量を磨く余裕がなく、師匠のもとから独立して以降、大した成長もないまま時間が経ってしまいました。取引をしている商人の薬に対する評価は低く、いつか生活が立ち行かなくなるのではという不安の中で生活しています。


そんなある日の夜、主人公のもとに一人旅をしている女性が宿を頼みに現れます。名前はルシア・カレナリエン。彼女は美しい金髪と碧い瞳、そして、永遠の命を持つエルフ族でした。


一宿一飯の恩を返したいと、家の掃除や料理を請け負うルシア。その過程で主人公の境遇を知ったルシアは、しばらくこの家に留まって家事を担い、薬師の仕事を支えたいと申し出ます。こうして、人間の男とエルフの女──異種族の2人暮らしが唐突に幕を開けます。


薬師としてファンタジーの世界を生きる

主人公が暮らしている森では、魔法薬の調合に必要な薬草や花を採取することができます。森に出向いて素材を集め、自宅で薬を調合し、街で売る……というのが、生活の基本的なサイクルです。


ルシアのサポートのおかげで心身に余裕が生まれたことにより、主人公は日々の暮らしの中で、新しい魔法薬のレシピを閃くようになります。


また、物語を進めていくことで様々な要素が解放されていき、より多くの魔法薬を簡単に作れるようになっていきます。そうしたファンタジー世界の生活シミュレーションの部分も楽しんでいただけるように力を入れました。


手にしたお金で買った食材を、家でルシアに料理してもらうことができます。主人公は仕事一辺倒の虚弱体質なので、序盤は体力が乏しく、体調を崩しやすいです。食事をすることによって体力の不足を補い、健康を維持することができます。


作れる料理は全24種類。すべての料理に2種類の会話イベントを用意しており、食事を通じてルシアとの関係が深まる様子をご覧いただけます。


コミュニケーションを重視したエッチ

ルシアと関係が深まると、夜のベッドでエッチができるようになります。ただ、ルシアは濡れにくい体質なので、始めは前戯で体に触れ、あそこを濡らしてあげるところから始めましょう。


日常のエッチはコマンド形式で進みます。一定のターンごとに会話コマンドが発生し、コマンドを選択することで上記の画像のように、ルシアに言葉をかけることができます。「愛してる」や「上手だよ」といった言葉を繰り返しかけてあげると、ルシアのエッチに対する意欲が向上しやすくなり、セックスにより積極的になっていきます。


エッチ中の反応は、「性欲」のステータスに応じて3段階まで変化。毎夜の交わりの中で、性欲が乏しかったエルフの女の子が徐々に淫らに変わっていく様子をお楽しみいただけます。


もちろん、エッチに関係する魔法薬を自作することも可能です。ルシアを感じやすくして何度も絶頂させたり、逆に感度を鈍くして反応をじっくり楽しむといったプレイができます。


謎のエルフ、ルシア

神代に起きた大戦の影響でエルフは数を大きく減らし、衰退の気配を悟ったエルフの多くは、彼らしか行き着くことができないという神の国へ旅立ってしまいました。


そんな中、人間の世界に残って一人旅をしているルシアは、何かしらの事情を抱えているようです。ルシアが抱えている事情、そして不老不死であるエルフの宿命など、シナリオにも力を入れています。


また、やさにきがファンタジー小説の傑作『指輪物語』の大ファンということもあり、本作の随所にオマージュとなる要素を散りばめています。原作を読まれている方は、そうした要素を探しながらプレイしていただくのも面白いかもしれません。



「不老不死であるエルフとの純愛」
「言葉を重視したイチャラブセックス」

といった要素をコンセプトとする、同人エロゲとしてはかなり特異な立ち位置にいる作品です。それ故に、新鮮な気持ちでお楽しみいただけるのではと考えています。


制作者の口からこれ以上語るのは野暮かと思いますので、あとはぜひ実際にプレイしてみて、エルフの女の子と過ごす穏やかな日常を楽しんでいただけたら幸いです。



販売ページ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索