やさにき 2022/07/09 19:00

【おとなり2】先行体験版公開に向けて準備中です

こんにちは、やさにきです。先週の記事への「いいね!」やコメント、チップによるご支援誠にありがとうございます。CV森野さんの演技をご存知の方も多く、より期待が高まったという声もいただいており、私としてもとても嬉しいです。


今週は私が少々体調を崩しまして、作業時間をあまり確保することができませんでした。ですが、先週の時点で今週の進捗報告のネタはある程度溜まっておりましたので、いつも通りご報告をさせていただきます。体験版に関連した、かなり長いご報告になります。


先行体験版配布日時について


▲最新のホーム画面です。ボタンレイアウトなどを少し調整しました

いよいよ先行体験版の公開を想定して、序盤のパートの流れを整えたり、ゲームバランスを調整したりする作業に入りました。


本作は全6章構成を予定しているのですが、そのうち第1章のプレイに関わる基本的なシステム、テキストの調整が完了しました。今日から本格的なテストプレイをスタートさせており、何事もなければ数日のうちにテストが完了する予定です。


ということで、少なくとも第1章までは近日中に確実にお届けできる運びとなりましたことをご報告させていただきます。


具体的な配布日時ですが、来週末が3連休なんですね。季節感や曜日感覚に乏しく、完全に失念しておりました。


連休中にお届けしたほうが多くの方に遊んでいただきやすいかなということで、先行体験版は来週土曜16日のCi-en記事にて、無料フォロワーの方を対象に配布させていただきます。プレイに際して金銭は発生しません。


今の進捗だと、第2章の範囲までテストプレイを終えるのは少し厳しそうです……そのため、1章のみの範囲になるものとお考えいただければ幸いです。ご了承ください。


今週は体験版公開準備にあたり、実際のプレイングを想定した仕様変更や要素追加などを行いましたので、そのあたりについてお話ししていこうと思います。

フォロワー以上限定無料

今週の進捗(体験版公開に向けた新システム+仕様変更点について)

無料

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索