やさにき 2022/10/15 19:00

【おとなり2】日常エッチパート、完成間近です

こんにちは、やさにきです。先週の記事ではたくさんのいいね、応援や労いのコメントをいただき、ありがとうございました。相変わらず忙しいですが、元気に開発に取り組むことができています。


今週はとても嬉しいことが続きました。まず、皆様からたくさんのコメントやいいねをいただいたおかげで、一時的ではありましたがCi-en記事の24時間ランキングで初めて1位を獲得しました。





さらに今週、Ci-enでの活動開始から2周年という節目を迎え、そのタイミングでフォロワーがついに1万人を突破いたしました。


私が処女作となる『おとなり(無印)』をリリースした頃のフォロワー数はたしか3ケタにも届いていなかったと記憶しています。活動開始から2ヶ月で『おとなり』をリリースした弾丸スケジュールの影響もありますが、当時から私のことを知っている方はほとんどいらっしゃらないのではないかと思います。


その頃は「まぁ素人だしこんなもんだろー」と呑気に構えていたのですが、まさかここまで多くの方に注目していただけるようになるとは夢にも思っていませんでした。もちろん、「いつかはそうなれたらいいなぁ」とは思っていましたが、これほど早くそのときが訪れるとは……。


創作活動をサポートするツールの進化・多様化により、私のようなイラストやプログラミングの知識がない個人でも、アイディアと工夫次第で多くの方に遊んでいただける作品を作れるようになりました。本当にすごい時代になったと改めて思います。


昨今賛否を巻き起こしているAIの進化によって今後個人の能力差は埋められ、ツールを使いこなす知識と技能、「自分の思い描く世界を形にしたい」という確固たる信念を持ったクリエイターだけが生き残る時代がやって来るのかもしれません。


仮にそのような時代が訪れたとしても、私のやることは変わりません。あらゆる手段を以て自分の非才を補い、自分の持つ世界観と性癖を具現化し、皆様に楽しんでいただける作品をお届けし続ける。それだけです。


1万という数字に恥じないクリエイターになれるよう精進いたしますので、これからも何卒ご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。



前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、ここからはいつも通り進捗報告を始めさせていただきます。いよいよエピソード5の調整作業も佳境に入り、ついに最終章に手をつけられるところまで来ました。


その過程で、日常エッチパートの完成が近づいておりますので、今週はそのあたりのお話を中心にさせていただきます。興味がある方はぜひお読みください。

フォロワー以上限定無料

今週の進捗(日常エッチパートと最終章について)

無料

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索