やさにき 2023/03/04 19:00

【プレイ動画あり】特殊回想モードを作り始めました

こんにちは、やさにきです。先日買い物に行こうと思って自転車を出そうとしたら、花粉で真っ黄っ黄になってて戦慄しました。道路を走る車もみんな黄色いですし、今年の花粉はなかなかヤバそうです。皆様もお気をつけください。私は目が痒くなってますが、いたって元気です。


今週はローカライズ関連の作業が一段落しまして、いよいよ『おとなり2』の追加アプデ作業を本格的にスタートさせました。遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。


予定通り、まずは追加アプデで実装予定の特殊回想モード「春香の日記」の完成に向けて動き始めています。


「春香の日記」概要

作品紹介ページやCi-enの記事などでも度々ご紹介していますが、ここで改めて「春香の日記」についてご説明いたします。


「春香の日記」とは、人妻ヒロイン春香の視点でゲーム内のイベントを振り返るという特殊な回想モードです。選択肢はごく一部を除いて存在せず、完全一本道のノベル形式でお送りします。


春香がそのとき何を考えて行動していたのか、春香のセリフと心情描写でねっとりと描き、主人公視点では感じられない強烈な背徳感とエロスを体感していただく……というのがこのモードのコンセプトになります。


現在販売中のゲーム内に回想登録用のフラグを仕込んでいるので、バグが発生しなければフラグ成立のためにやり直していただく必要はありません。ただ、フラグを見逃してエピソードが進行してしまっている場合はやり直しになりますので、その点はご容赦ください(一応全開放ボタンは付ける予定です)。


現時点で26種類のイベントを組み込む予定でいます。ただ、今後ボツにするイベントが出た場合は数が減りますので、あらかじめご了承くださいませ。


本日、そんな春香の日記のひとつである本編エピソード3最後のイベントの春香視点モードが完成いたしました。


文章で説明してもいまいちピンと来ないかもしれないので、雰囲気を掴んでいただく意味も込めまして、フォロワー様限定になりますが本日完成したこのイベントを動画ですべてご覧いただけるようにしました。12分以上の長い動画になりますが、楽しんでいただけたら幸いです。


未プレイの方には何がなにやらな内容だと思いますが、体験版を最後までプレイすると主人公視点のシナリオを見ることができるので、この機会にぜひ。

フォロワー以上限定無料

「春香の日記」プレイ動画

無料

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索