2021/07/16 ゲーム『レンタル妻』制作進捗&予告開始

『レンタル妻』の予告を開始しました~。
と言いつつ、ほとんど出来てます。
あとは細かい調整&通しプレイのみ。(問題がなければ)
まぁ一応、予告を出しておこうかなレベルなので……。
予告ページはこちら

発売日ですが……いつにしましょうかね?
審査の影響はありますが、早ければ明後日(7/18)あたりにでも出そうかなと思ったり。
変にタイミング狙うより、ササっと出していくほうが良いような気もしますし。

せっかくなので、たまにはゲームの流れの説明でも。
ルールはいたってシンプルです。


拠点となる自宅にて”商売”を行い、お金を稼ぎます。
そして、その稼いだお金を使って、借金を返済していきます。完済すればクリア。
商売といっても交渉ごとはなく所持したアイテムを自動的に売却する感じなので、あまりゲーム要素はいれてません。
ややこしくなりそうだったので。


商売のためには”商品”が必要です。
主人公は奴○商人ではないので、妻そのものを商品として売ることはできません。
そのかわり、商品を得るための交渉ネタとして利用できます。


交渉ネタとして使われた妻は、その夜に……。

ざっくりとですが、こんな感じの流れになります。
あ、ゲーム内容には関係ないですが……。


現在地をセーブスロットに表示できるように調整してみました。
場所が分かるだけでも、セーブ管理が多少はマシになる……かなぁ。

回想機能は相変わらず”無い”です。
じつは最近、ちょこっとだけ検討したりもしていますが、今のところまだ本格実装は考えてないです。だって面倒くさ……ごほっ、ごほんっ。
まぁ、半分冗談ですが。

ちなみに、今回は”寝取らせ”っぽい感じですが、寝取らせではないです。
主人公はそっち系の性癖ではないので。
頭がおかしくなっているのは、多額の借金のせいです。
つまり、内容を一言で表すなら……「やっちまったな……(ざまぁ、とも言う)」です。

以上です。
完成をお楽しみに。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索