2021/10/08 ゲーム制作進捗

ほぼ完成というところまで出来上がりました!
というわけで、ついでに予告申請のほうも出しておきました。
※下の画像はリンクではないのでご注意。


ポップな感じにしてみました。

まだ不具合チェックなどの作業が残っているので、完全終了というわけではありませんが、一区切りついたということで。
このまま問題がなければ来週の週初めぐらいには出したいなと思っていますので、もう少し待っていてもらえると。

ゲームについて

今作の主なゲームシステムですが、以前にも公開したとおり、タイミングよくボタンを押していくタイプです。


撮影の関係で映っていませんが、もう1つ濃い青色のリングが出てきます。
2つの輪が重なるタイミングでマウスをクリックすると成功です。
単純ですね。

そして、”盗み”を成功させるとポイントが獲得できます。
今回はそのポイントを使って特典を開放する形にしました。

あとは、特典を開放した状態で……。

というわけで、今回はミニゲームという感じにしてみました。
なので、今までの作品とはちょっと違う雰囲気かもしれません。
ちなみに、あらかじめ書いたとおりストーリー性はないので誰を選んでも問題はないです。

雑記

あと……今回、価格を990円ということで伝えていたんですが、1210円に変更しようと思います。
急な変更、申し訳ございません。
あえて言い訳をするなら、当初の方針修正に伴うものといったところでしょうか。
少し悩んだものの、無理に抑え込む必要もないかなと思いまして。
あ、余計な時間がかかったからとかではないので、そのあたりはご心配なく。

それでは、今日のところはこの辺で。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索