ペンタスラスト 2020/12/29 17:00

来年もよろしくお願いいたします

みなさま、こんばんは。
みかん三十郎でございます。

年末なので2020年の総括──と、いきたいところですが、今年はサークルとして送り出す作品がゼロという寂しい事態になってしまいました…。
それもすべて遅筆なくせに何かとボリュームを盛ってしまいがちなわたくしめのせいです。
来年こそは『スピンドル』リリースします!

■今年を振り返る

~2月頃~
『インピュアドリーム』が【DMM GAMES 遊び放題】に
サブスク(月額課金)遊び放題のサービスに参加させてもらっています。
追加されてからしばらく経ちますが、いまも毎月ちょこちょこ遊んで頂いている方がいるようで、本当にありがたい限りです。
もちろん、DLsiteやFANZAでお買い上げ頂いているみなさまにも感謝です。

~4月頃~
腰を痛める。
過去の記事を振り返って、そんなこともあったっけか…? と思うくらい、あまり覚えていませんが、みなさんも中腰の姿勢や重い物を持ち上げる時は気を付けましょう。

~9月頃~
リングフィットアドベンチャーをはじめる。
引き続き80日くらいやってますが、まだまだストーリーが終わりません。
やる前までは冷え性だったのですが、今年の冬は「寒いことは寒いけど、なんか平気だな」くらいに改善したので筋肉は偉大だと思いました。

■絵を描いたよ


そして、こちらは次回作『スピンドル』に登場するヒロインのひとり、最後の王族「王女 オルタンシア」です。(デザインは確定しておりません)
いまどきはどんな感じの〝塗り〟が流行してるのか、研究も兼ねてあれこれ試行錯誤しながら描きました。
流行りとしては、もっとシュッとしたスタイリッシュな陰影のつけ方がナウいのかな──と思いつつ、エロゲとしてはこれくらいのふんわり度合かなと。
それにしても、みんな絵がうますぎでは…? この世は絵が上手い人が多すぎる、恐ろしい。

『スピンドル』はスチルの基本枚数だけで30枚以上が確定しているので、塗りの簡略化も考えなければいけません。
埃っぽい中世ファンタジーなので、厚塗りでざくざくっと塗るのもありかなと思案中です。

■ウィンターキャンペーン

各ダウンロード販売サイトさんで、毎年恒例ウィンターキャンペーンが始まっております。
お気に入りに突っ込んだままの作品がございましたら、この機会にぜひ!

【DLsite】
 CG集 50%OFF
 ゲーム 30%OFF

【FANZA】
 CG集 50%OFF
(FANZAさんでは50%しか選べないのでゲーム作品の割引きはありません)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索