dobuworks 2022/12/08 21:59

UI改良、アクセサリーなど追加!

お久しぶりです!

急に寒くなってきましたね。
あっという間に今年も12月です。時間がたつのが速すぎる…!


さて進捗です。

プログラム面の改良もひと段落したため、また分かりやすく見せられる進捗が溜まってきました!

UIを改良しました!


スマホの横についていたアイテムや衣装の切り替えボタンは、サイドバーとしてウィンドウ右端にまとめました。
衣装の種類が増えたり、アクセサリ機能(詳しくは後に)が追加されることで、従来のボタンのみのUIだと分かりにくくなるため、アイコン付きのボタンにしました。


また、セリフウィンドウも左から画面下に移動しています。これはキャラとの干渉次第ではまだ戻すかもしれません。

性感帯メーターは今のところ前作と同じですが、部位がちょっと増えてますね…?



サイドバーと新機能のアクセサリ


サイドバーは画面右端のボタンをクリックすると出てきます。カメラの切り替えやオートピストンもこちらに入る予定です。

そしてアクセサリーです! 前作では衣装のONOFFだけでしたが、次作では加えて様々なアクセサリーを付けられるようになりました!
現状ではネコミミ、アナル尻尾、首輪です。


ネコミミや首輪は見た目の変化だけですが、アナル尻尾のように快感値にも関わるアクセサリーもあります。

内部システム的にはローターやバイブのような装着アイテムと統合されているので、ローターもアクセサリーの一種になります。



衣装の切り替えUIも本格実装しました!
衣装の数がさらに増えるとちょっと使いにくそう?なので、何かしら改善していきたいですね…
着せ替え機能のあるゲーム等で参考になりそうなUIがあれば教えてください!


スマホUIの3D化

前作ではスマホのUIはスマホのモデルと同じ位置に表示されているだけでしたが、3Dモデルに張り付けられるようになりました。

スマホと一緒に傾けられるようになります! 

といっても、これをどうやって活用するかは検討中です!
ポーズによってはスマホを傾けた方がキャラクターが見やすくなるかも…


Pixel7不具合

前作「高飛車なお嬢様~」のスマホプレイ版で、Google Pixel7に限って不具合が発生しています。

・インストールできない
・キャラクターの表示バグがある

インストールできない不具合は解消できていますが、キャラクター表示の不具合は未解決です。

Pixel7でインストールのみ可能になったバージョンの体験版を置いておきます。

HypnoApp_1.1.1_pixel7_freedemo.apk (391.09MB)

Download

手元にPixel7がないと検証できないので、どこかで借りられないか調整していますが、もしかするとこのためだけに購入する羽目になるかもしれません…ひえー

Pixel7を使用しているユーザー様にはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください…!!


とまあ、こんな感じの近況です!

ここ最近、制作でもプライベートでもやることが多くて目が回りそうです…! 年末の忙しい時期ですが乗り切っていきましょう…!!

5件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索