えびせんワークス 2018/09/05 23:46

次回作(トラブル・トラベル)近況報告+ロードマップ

細かい話はブログの方に毎週書いてますが、こっちには大まかに次回作の開発状況などを書いていきます。

新作情報(開発中)

次回作として、アクションRPG「トラブル・トラベル」(Trouble Travel)を製作中です。


場所はナーガル国。(アーサル星)

国王の崩御に乗じて、東の魔女王が主人公であるオフィーリアに呪いを掛け、魔力を奪った後から物語が始まります。

副作用で記憶まで失い、途方に暮れるオフィーリア。

魔女王を知る者によれば、元凶を打ち倒すのが確実と言われ、旅に出ます。

魔力も持たず、元々軟弱なオフィーリアが勝つためには、各所に前王が契約した精霊の持つアーティファクトを使う必要がある模様。

果たして、オフィーリアは呪いを解くことが出来るのでしょうか…?

種類としてはステルスアクションに近く、潜入や暗殺が出来ると簡単になる内容になってます(ごり押しも可能)

えっちなゲームということで、敗北などでHイベントがあり、立ち絵Hモーション+ドットアニメ(簡易)による表現が入ります。

現在全5~6+αエリアのうち第1エリアまで基礎部分完成し、細かい修正と次のエリア作成をしているところです。

体験版は第1エリア+第2の最初までを予定しているので、整ったら予告を出そうかなと考えてます。

ぷらんぷらんの方では次の次の話とか、考えている予定とかを書きます。

フォロワー以上限定無料

無料で受けられる範囲のものを受けられます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索