えびせんワークス 2020/07/27 18:30

要素の追加

梅雨明けまだ…(ヽ´ω`)?

HSim


目隠しも追加

一通り最終目的≒エヴァの無力化までは(パラメータ上げるだけなら)出来ました。
とはいえ幾つかやることは残ってるので、それが済んだらリリース準備といったところ。

そのついでに良さそうな要素をぼちぼち実装してます。

やる予定の改善/やった改善

中だるみ解消

途中ひたすら舌でペロペロするのもなんなので、段階を刻むように調整。


お金貯めてローター買って、クッキークリッカーみたいに自動で更に稼いで、更に要素を解放して
…みたいな段階を踏ませるように調整してました。

最後の納得感

最後あっさりになるとアレなので、ストーリー的にも何か納得感を付ける予定。
何かしら緊急イベントとかぶっこんでもいい。

見やすく

🦐もややピュアピクセル派寄りなので解像度(ドット絵の拡大率)揃えてましたが、
「埋もれて見づらい」という話が有って、普通に等倍の要素も用意しつつあります。


リアルにすりゃいいってわけじゃないけどネ☆
境界線の有無や文字の解像度など、揃えりゃ良いってわけじゃないのを実感。
(逆にそういう手法を使う場合は、背景に埋もれないような色使いやデザイン力が必須という話)

低解像度でのアルファベットの見やすさは異常。

良さそうな要素

ここら辺は入れとくべきだし、いれといて良かったと思った要素。

アンロック

と言う名のアイテム購入。
最初からなんでも揃ってるとようわからんし、徐々に解放しつつ試すのがシミュレーションの楽しさだと🦐も思ってます。
というわけで、おけけONOFFもそういうアイテム(剃毛/育毛)で用意したり。

実績

これもいつもの…ですが、今回は各要素を網羅して貰うためのものです。
面倒なだけな実績は当然ありませんが、縛りプレイやパラメータの調整が重要なものは増やしたいところ。

リアルタイム変動

単純に"お触りシミュレータ"というだけだと、他にもっと良いのが沢山あるので、🦐の得意分野を反映したい…

と思ったので、パラメータの変動や、モーションの動作を極力リアルタイム+自由なタイミングでの発動にしてます。

「対象=エヴァも放置すれば回復してしまう。」
「ミスらず効果的な責め苦で無力化しよう!」
みたいな感じ。

ピストンやおさわりも1回ずつクリックする感じにしたところ、ヤってる感が上がったと思います。

おひねり

普通に気分がアガるのでアリ

フォロワー以上限定無料

えっちなのとか個人的な絵

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索