Altered 2018/07/05 12:00

エロRPG『催○騎士リン・シラサワの供述』進捗02

立ち絵の衣装差分『帝国騎士団第2種特別機動隊・現地調査用礼装』(普段着)の彩色ラフができました。
調査の時は、現地の偉い人と交渉したりするため、ちょっと小綺麗な感じの衣装になります。グローブはお好みで着け外しできるようにしようかなと思ってます。



TIPS

特別機動隊の制服についての報告

 隊員の全てが士官アカデミー出身で、かつ優秀な成績を修めている『特別機動隊(略称、特機隊)』の制服は、他の隊と違って白を基調としている。その理由を巷では、「民衆に特機隊は神聖なイメージであるという印象を植え付けるため」「戦場で返り血を目立たせて相手に畏怖の感情を与えるため」と噂されている。

 騎士団の公式的な見解では、単純に他の隊との区別をするため、とだけしか述べられていない。噂は一部の反皇帝派が吹聴し始めたとされているが、吹聴していたとされるグループは現時点で皆処刑されているため、上記2つの理由の真相は不明。

 実際は白色の魔術防護繊維が編み込まれており、それが理由と思われる。

報告人 蒔田祥子

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索