Alteredさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

無料フォロープランの記事(38)

『催眠騎士リン・シラサワの供述』進捗30【先日の進捗の続きと】

おはようございます、オルタードのマキナです!

先日に投稿したえっちCGの表情差分等を含めた、全ての原画の清書ができました!

Hイベント:グラビア撮影(サンプル画像)



そして、


そしてそして、


また設定作業に戻ります……。



終わりましたらまら報告に参ります故、また、しばしのお別れを……。



プラン別内容

【無料フォロープランでの支援者様向け】

▽おまけ差分の原画 1枚▽

・ちん臭ぱんつくんかオナニー(いつもの)

※本記事の内容は開発中の物になります。そのため、一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。

フォロワー以上限定無料

制作の進捗状況や、制作物に関係のない私のささやかな妄想などをご覧頂けます。

無料
\いいねで応援!/

『催眠騎士リン・シラサワの供述』進捗29【最近の進捗報告になります】


Alteredのマキナです……久しぶりの更新となってしまいました……。

いわゆる生存報告になります、すみません……。

ここ2ヶ月程、物語の設定を構築していました。

そして、まだ終わっていません……。

と言いますのも、今作っている『催眠騎士リン・シラサワの供述』は、開発休止中の『エデンの屑籠』と同じく『アポリアはかくも美しく(仮)』というかねてより温めているシリーズものの企画に属しておりまして、今、新たに制作している『催眠騎士リン・シラサワの供述』の物語設定と他2作が設定の競合を起こさないようにする作業をしているのですが、これを機に今までふわっとさせていた設定をしっかりと詰めようとしたところ(現実にある科学用語に基づいたネーミングなど)、あれもこれも詰めなければ……と、いつの間にか作業量がどんどん増えていってしまい、2ヶ月たった今もまだ半分ほど作業が残っている始末でして……。

進捗画像:『アポリアはかくも美しく』用語解説の目次


※一部、センシティブな名前の用語は非表示にしています

今、この目次の中間ほどにある「キリシマプラン」を作業中です……まだ半分……。

この他に、現在約7000文字あるバックストーリーの調整もしなければなりません……。

しかしここで適当にやると後でつじつまが合わなくなって恐ろしいことになる……ので、何とか詰め作業を先に終わらせたいと思っています……。



そして

そして、何か生存報告をしなければと、いや長く続く設定作業の気分転換とかそういうのでは決して、決してないのですが、えっちな絵を描きたい描こうよし描こうと、ずっと描きたいと思ってた【えっちなグラビア撮影】イベントのCGを、今日の進捗報告とさせてください。


Hイベント:グラビア撮影

【外貨を稼いで能力開発センターをグレードアップしよう~グラビア撮影編】の紹介

※本イベントは段階イベントを予定。


催眠にかかりえっちなグラビア撮影をする契約を交わしてしまった主人公リン。しかし、まだ催眠が浅いため、撮影が進むとより乳輪がはみ出る水着になっていくことに危機を感じ始め――。

リン「あの、さすがにこれ以上は……」

カメラマン「おいおい、契約は守ってもらわないと――……いや、わかった。じゃあ、乳輪が隠れている水着だったら撮影続行でいい?」

リン「はい……お願いします」

そう言ってカメラマンが出してきたのは、乳輪がすっぽりと綺麗に隠れるニップレスだっった。

「約束通りの水着にしてやったんだ、いいな? 契約違反はブタ箱行きだぞ?」

「そ、そんな……でも……はい、わかりました……」

続行されるえっちな撮影。やがて撮影は、カメラマンの下半身と共にエキサイトしていき――。




プラン別内容

【無料フォロープランでの支援者様向け】

▽差分画像 2枚▽

・アナルのしわを隠すなと怒られ、恥ずかしいのを我慢しながら指示に従うリン

・くっきりと浮かび上がる乳首の形状に、逆にこっちの方が恥ずかしいと思いながらも我慢して撮影を続けるリン


※本記事の内容は開発中の物になります。そのため、一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。

フォロワー以上限定無料

制作の進捗状況や、制作物に関係のない私のささやかな妄想などをご覧頂けます。

無料
\いいねで応援!/

『催眠騎士リン・シラサワの供述』進捗28【苦しまぎれのフリー素材配布】


こんばんは、オルタードのマキナです。


ここ数ヶ月ずっと取りかかっていた立ち絵&顔グラ表示プラグインの処理速度改善と細かいバグ取りがようやく終わったのですが、進捗を上げようにも、スクショを撮ったところで以前と全く同じ絵面になるという悲しい事実がありまして、苦しまぎれに昔作った素材をフリー素材として配布しようと思い立った次第でございます。


本記事で配布する曲は、長めのME的な扱いのちょっと変わった形式の曲です。


個人的な好みの話しで恐縮ですが、どこか含みのあるイベントシーンとの取り合わせが良い、《独奏形式の曲》を扱った作品が増えたら良いな……というスケベ心も無きにしもあら……いや、おおいにあります……ありました……はい、あります。スケベ心はいつもあります……申し訳ない。


以下、フリー素材の概要になります。


曲名

『名も無き吾子』


(音量を上げないとちょっと小さいかもです…)
使用例:イベントシーンで、キャラクターがフルートなどを吹いているシーンの表現etc.



素材種

非ループ型の音楽素材(MEの長い版みたいなのです)




曲のイメージ

ある日、野山を行く男は、小川のせせらぎに紛れ聞こえる笛の音(ね)に気付いた。

導かれるように音へ音へと近づくと、やがて爽やかな風が吹く川辺にたどり着いた。そこには、付近の村に住む芯の強そうな目をした女が一人佇みながら笛を吹いていた。

聞くところによると、吹いていた曲は女の母親がよく子守り代わりに歌っていた曲だそうだ。

幼い頃のごく僅かな間しか聞いた事がない曲だったため、実際にはもっと長い曲で、歌詞もあったが遠い昔の記憶のせいかその殆どを覚えていないらしい。

曲の最後に至っては、本来は繰り返さないものを、短いので付け足したという。

男は、覚えている限りで良いのでどうか歌詞を教えて欲しいと女に懇願した。

女は、正確な歌詞はうろ覚えだ、と何度も申し訳なさそうに断りを入れた上で、『世界にはまだまだ辛く、悲しいできごとがたくさん起きているけれど、子らが元気に笑顔でいられるよう精霊様に歌と踊りを捧げましょう』という内容だと教えてくれた。

意気投合した二人は、このあと滅茶苦茶オシャベリした。




利用規約

・原作者(鈴原マキナ)のクレジットを表示してください。
 例:鈴原マキナ(Altered)

・素材を改変した旨と原作者のクレジットを表示すれば、改変しての使用可です。

・素材を改変した旨と原作者のクレジットを表示すれば、改変した素材を再配布可です。

・素材単体での再配布は不可です。

・本素材の使用料は無料です。お気兼ねなくお使い下さい。

・営利目的での使用可です。有償・無償・年齢制限コンテンツでの利用に、特に制限はありません。

・利用に関しては全て自己責任で行ってください。本素材を使用すること及び使用した作品などを制作・配布・販売することにより、第三者との間で生じたトラブル等に関しては、原作者は一切責任を負わないものとします。

・利用規約は内容を更新することがありますが、使用した箇所が公開されない限り、更新時以前には遡って適用されないません。

利用規約は以上になります。

上記の利用規約で、「これは利用規約に抵触するのかな……?」といったような判断が微妙な場合は本記事のコメント欄などにてお気軽にご連絡下さい。


ダウンロードは無料フォロープランの記事から、お気に召されましたらぜひ!

フォロワー以上限定無料

制作の進捗状況や、制作物に関係のない私のささやかな妄想などをご覧頂けます。

無料
\いいねで応援!/

『催眠騎士リン・シラサワの供述』進捗27【立ち絵プラグインがやっと安定しました…】

こんばんは。オルタードのまきなです。

立ち絵&顔グラ表示プラグインの安定版が完成しましたので、ここに報告させて頂きます!

サンプル動画


顔グラを大きく表示することにより、目線の移動を最小限に抑えながら、キャラクターの表情とメッセージを行き来できるのでは……と個人的には思っております!


以下、Twitterのリンクですが、簡単な仕様紹介になります!
(将来的にプラグイン素材の配布を考えているため)

https://twitter.com/machina_alt/status/1124981601765445632
https://twitter.com/machina_alt/status/1124981603690663936


と、こんな感じになっております…!

安定版にするため、ちょっとだけ以前のバージョンに戻したりしてました…。

そのために、めっっっっ……っちゃ時間がかかってしまいました…。
(猛省してます…)

でも、色んな方の協力もありまして、無事に安定版にすることができました!

引き続き制作を頑張っていきたいと思います!


今日は短いですがこの辺で…、また次回の記事でお会いしましょう!ヽ(*・ω・*)ノ


 

\いいねで応援!/

『催眠騎士リン・シラサワの供述』進捗26【本当に大切なものに気付くときの髪型】

おはようございます、オルタードのまきなです。

突然ですが、私の好きな物語のシーンを紹介したいと思います。
物語後半で、登場人物の髪のセットがほどけ、今まで自分を着飾ってきたもの(力、地位、権限なども含む)一切を、その登場人物の敵対者によって剥がされてしまい、


「本当に大切なものが何か分からなくなってしまった……」


的なシーンが私ほんとうに好きでして……。
というのも、多くの物語でその後に控えている、


「自己を見つめなおし、自分にとって本当に大切なものは何かを悟る」


的なシーンがさらに好きでして……。
その前振り段階である髪のセットがほどけるシーンから既にテンションが高まってしまうのです……。

もし、今制作中の『催眠騎士リン・シラサワの供述』にて、
本記事の無料フォロープランに掲載した立ち絵画像のような、


主人公リンが髪を下ろす立ち絵


が表示されましたら、


クライマックスに向けて何か大切なことをこれから悟り、

そして、敵対者に反撃をしていく展開が始まる――


のかなと、もしよかったらご期待頂ければ嬉しいですっ…!

 

フォロワー以上限定無料

制作の進捗状況や、制作物に関係のない私のささやかな妄想などをご覧頂けます。

無料
\いいねで応援!/

記事を検索