アルミカディア 2021/07/13 18:45

えっちなRPGゲーム㊹

みなさま、こんばんは! 気が付けばラストスパートに入りました「サークル:アルミカディア」です!!うぉおおお!!!時間が!!たりない!!!!

デバックなどもちょこちょこ始めているのですが、体験版以降のフラグ管理や立ち絵のはめ込みが甘くけっこう抜けてるところがちらほら…!
シスたんはシスたんで戦闘バランスをギリギリまで詰めてる状態でだいぶ修羅場ってきてます。オラわくわくすっぞぉ( °ᴗ° )

しかし、終わりが見えてくるとこの作業漬けの日々ともお別れなのか…とさみしくもありますね。


…さみしいのはほんとですがもうちょっとぶっちゃけると、ひと月くらい遊びほうけてすごしたいです(早めの手のひら返し)

オレ…落ち着いたら、気になるえっちなゲームいっぱいするんだ…

Fantanica!のはなし

今回も作業でヒンヒン言っているシスたんの代わりにイラたんによる紹介でお送りします。今回はこちらの2人!

誓い合った絆、マイネライト・コーデリッテ


体験版では登場の機会のない彼女たちなので、印象はそんなに強くはないかな…?
2人は教会で暮らしている聖女と聖騎士ですが、元々幼馴染みであったこともあり、仲睦まじい姿を普段から見ることができます。

マイネライトは聖女として都からルミカのいるロナサンクヌズへなんやかんやあって赴任してきます。
仕事には真面目なので、教会の教えを布教することにとても熱心です。
ただ、小さいころから聖女としての生活を続けていたので世の中に疎い部分があります。(その割にえっちなことにはそれなりに興味のあるそぶりも見られますがセイ職者ってそういうものだってシスたんがいってたのでいいんだと思います。たぶん。)


ハイパーあほっぽい会話でこれすき。

そんな、蝶よ花よと育てられたマイネライトの隣には、花を狙う虫を払う騎士が常にいました。コーデリッテですね。

のほほんとしたマイネをみて、私がいないとだめだ…!守護らなきゃ…!ってなったんだと思うんですが、このこも大概温室育ちなので割とポンコツです。やるときはやるんでしょうがここではちょっと…みれないっすね…。

…コーデリッテの愛情表現がやや枠を外れかけているような気もしますが、百合は美しいのでオッケーなのです。ええ。


マイネ至上主義者。

商会からの依頼をうけて2人と会うことになるのですが、2人のお話は結構長丁場になるんじゃないかな?

のほほん聖女とおっちょこちょい騎士の掛け合いも楽しみにしてくださいね。


戦闘ではマイネライトは回復系・防御系の技が多彩で長期戦にもつれ込みやすいですが、こちらを回復してくれるので、体力には余裕をもってゆったり戦闘できる印象です。
(とはいえ、拘束術で即落ちとかもあるあるなんで油断できませんが…)

誘惑スキルは恥ずかしがりながらも意外と大胆にやってくれます。
まあ聖女のせいの字はいろんな意味合いが含まれてるからね。しょうがないね。


コーデリッテはやや特殊な戦闘になりまして、マイネライト以上に長丁場になりやすいです。火力もそこそこあるので準備は結構入念にして損はないです。

実際、今回の記事用にスクショを取りに戦闘をしていたら気が付けば30分近く戦っていました。自分たちはデバックかねて裸一貫・アイテムなしの縛りでやってるので当然っちゃあ当然な気もしますが…。

拘束術では慣れないながらも頑張ってそれっぽいこと言ってくれるとこが芸術点高いですね。8点!(妙にリアルな数字)

誘惑スキルでは誘惑というより戦闘が有利になるなら…と割り切って使ってきます。
うまく誘えないとこもポンコツでわたしはすきだよ…


えっちしーんに関してはこの2人は例外的に二人一緒のシチュがちょいちょいあります。
ひとりぼっちはさみしいもんな。


これ書いてて気が付いたけどマイネ騎乗位ばっか抜き出しちゃった…
他のももちろんありますよ…!

各個人でいえばマイネライトはややあまあまシチュ多め、コーデリッテは無理矢理シチュが多めな傾向です。(まあ後半になればどっちもおちんちんに負けてしまうのですが…)なぜ仲良しふたりでこうも差が出てしまったのか。


その謎を探るため、我々制作班はデバック作業へと戻っていくのだった…。

おわりに

いつもたくさんの応援・いいね、ありがとうございます。のこりちょうど一週間!!2人でぎりぎりまで作業して、よりよいものをお届けできるように頑張っていきたいと思いますのであともうしばらく、お付き合いのほどよろしくおねがしますね!☻


ぜひ、ご支援の「★いいね!」をポチっと押して頂けると幸いです。また、DLsiteのお気に入り登録なんかも、よければお願い致します。
それではまた次回に!バイビー!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索