アルミカディア 2022/09/04 22:01

<Lost Chapter>マスターアップのお礼&重要なお知らせ【9月6日(火)発売!!】

(※1)「体験版Ver.1.00」に重大な不具合有のお知らせです。(現在解消されています)
(※2)発売日、決まりました。予定通りお届けできそうです!
(※3)「製品版Ver.1.00」では体験版からの引継ぎができません。(Ver.1.01で修正済)


みなさん、こんにちは! 「サークル:アルミカディア」でっす!!

当サークル二作品目になるローグライトカードゲームアドベンチャー<Lost Chapter>のマスターアップが無事、完了致しました!!(どんどんぱふぱふ~~!!)


↑クリックで、販売ページに飛べます。


↑こんなゲームです。

モザイク修正等の審査に滞りなければ、数日中には発売されるかと思います。(DLsiteさんには9月6日(火)の発売をお願いしたのですが、予約販売の形式に間に合わなかったので、1~2日前後するやもしれません)

DLsiteさんから連絡があり、無事9月6日(火)のお届けができそうです!!(※2)

それに伴い、ひとつ重要なお知らせが御座います。いくつかの進行に差し支えのある不具合が見つかった関係で、セーブデータの引継ぎは、発売と同時に公開される「Lost Chapter~体験版Ver.1.00~」からの対応となります。

【重要】「体験版Ver.1.00」に進行不可能になる不具合を含むバグがありました。DLsiteさんに公開前に申請しているのでもしかしたら公開されないかもしれませんが、「体験版Ver.1.00」をダウンロードされた方は、「体験版Ver.1.01」を再インストールください。尚、セーブデータの引継ぎは「体験版Ver.1.00」からの対応となります。(※1)

また、「製品版Ver.1.00」では体験版からのデータ引き継ぎができません。こちらは、「製品版Ver.1.01」で修正予定です。「製品版Ver.1.00」をダウンロードされた方は、引き継ぎなしで初めて頂くよう、お願い致します。(※3)


既に遊んで頂いているVer.0.22以前のものですと、意図しない不具合が発生してしまう恐れがあり、先行で遊んで頂いているみなさまにはたいへん申し訳ないのですが、この様な対応とさせてください。申し訳ありません。

その分、Ver.0.22以前で発生していました急激に重たくなる症状を含むいくつかの問題が解決されましたので、以前より快適に遊んで頂けるかと思います……!!

アップデートの内容については、この記事を含め、過去記事に掲載しておりますので先行体験版で遊んで頂いていた方は、ご参照ください。

~アップデート関連~
参考記事① 参考記事②

~不具合修正関連~
参考記事③

<信仰度/徳義心の可視化>
信仰度及び徳義心の数値可視化を行いました。最も必要になると思われる称号確認のページで上部に表示されるようになります。

<背景画像の拡充>
背景画像の拡充を行いました。既存のイベントの一部が新規背景に差し代わります。

<カード画像の拡充>
カードイラストの拡充を行いました。既存カードの一部に新規画像が適応されます。


新作を製作中に閃いた本作も、なんとかみなさまのお手元に届けられそうです。

温かい応援コメントをくださったり、いつも「いいね★」で支援してくださるみなさま。ここまでこれたのも、みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

「ローグライト×カードゲーム」という、この界隈だとあまりないジャンルなので、とっつきにくい部分もあるかと思いますが、体験版を遊んで感触がよかったら、ぜひぜひお手に取ってみてやってください。発売開始から2週間はちょこっと割引も行う予定です。DLsiteさんのクーポンも出てるみたいなので、そちらとあわせてさらにお得!!

それと、前作<Fantanica!>も、発売に合わせてセールを行いたいと思います。9月5日(月)00:00より。

<Lost Chapter>とは異なり、にぎやか長編(基本HCG120枚くらい。プレイ時間7時間ほど)ですが、甘いものとしょっぱいものを交互に摂取すると無限に食べれる理論で取り合わせはきっと良いはず!(ほんとう?)

<Fantanica!>は、まごころ込めて作った作品なので、こちらも体験版だけでもぜひ遊んでみてください。


ルミカというちょっとおつむが弱いけど、元気で頑張り屋な子(ふたなり)がえっちな目に遭いまくります。

それでは、発売日を夢みて、みなさまごきげんよう~~~!!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索