アルミカディア 2022/11/24 19:19

次回作のおはなし㉝

みなさま、こんにちは!「サークル:アルミカディア」でっす!!

いよいよ寒くなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!
今週は、システム担当ことシスたんがお送り致します!!

前回までは、ゲーム外のお話が多かったので、今週からはまた「Triphonica!」の情報もちょこちょこ出していけたらなと思います。

お知らせ

実は、美少女系ニュースサイトBugBugさんにて、『LostChapter』の紹介記事を掲載して頂きました!

ご挨拶から、資料の提出、内容の打ち合わせまで、「はえ~!こんな風に紹介記事って作るのか~~~!!」と勉強をさせて頂きました。


こちらの紹介記事の公開にあわせて、月曜日から一週間のセールもやらせて頂いております!! 比較的お求めやすい価格になっておりますので、まだの方はぜひぜひ!


それと、DLsiteさんのクリエイター忘年会に申し込みました! 秋葉原のUDXでやるみたいですよ!! 12月10日(土)開催!!
※画像元DLsiteさん

コロナ禍で2年ぶりの開催?みたいです。募集は、早期締め切りになって、11月25日(金)の明日までみたいです。人気なのかな~。

サークルさんならどなたでも参加可能!! 参加費3000円!!
お暇なひとは、秋葉原UDXでぼくと握手!!!

ちなみに、イラたんは仕事でいけないらしいです。(悲しい……)
なお、応募者多数の場合は抽選みたいなので、ぼくもいけない可能性もありますが……。

ともあれ、結果を楽しみに作業進捗報告いってみたいと思います!!

新システムについて

「Triphonica!」のアドベンチャーパートでは、選択肢が存在します。

選択肢は、物語のターニングポイントとなり、プレイヤーの選択次第で未来は変わっていくのですが、たまに鍵のかかった選択肢が存在します。

この『鍵のかかった選択肢』というのは、【一見するとありえない/通常では考えにくい行動】にかかっていることが多く、通常では選ぶことができません。

この選択肢を選ぶためには、『勇気の鍵』というアイテムが必要になります。

『勇気の鍵』は、入手数が限られており、すべての『鍵のかかった選択肢』を開くことはとても難しいものになると想定しています。

また、選択肢が出た瞬間に鍵を所持している必要があり、『勇気の鍵』の入手と『鍵のかかった選択肢』を開くことは、物語の展開を大きく分けるでしょう。

もちろん、『鍵のかかった選択肢』=幸福な選択という訳でもありません。

宝物庫にも、地獄の門にも、鍵はかかっているのですから。

ただ、プレイヤーの望む未来がその先にあると分かっているのならば、鍵の入手はひとつの目的となるはずです。

もちろん、みなさん大好き淫乱度依存の条件選択肢なんかも出てきますので、ヒロインたちをバリバリえっちな目に遭わせてやってください!

さいごに

実は、今日でCi-enの活動が730日となりました。一日を365日として、2周年です!!

筆不精な自分がここまで記事を書き続けられると思いませんでした。
一緒に活動しているイラたんと、いつも記事を読んでくださるみなさんに感謝です!!

3周年も、ぜひみなさまと一緒にこうしていたいシスたんからお送りしました。
それでは、あでぃおす・あみ~ごす!!!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索