アルミカディア 2023/03/16 19:19

Lost Chapterのおはなし

みなさん、こんにちは! 「サークル:アルミカディア」でっす!!

春の足音が聞こえてくる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
シスたんは、苺や林檎などの冬のフルーツにお別れを告げるという名目で貪りながら、あたたかい季節の到来に備えて衣替えなどを初めております。(グッバイコート)

とか言ってたら、ちょっと田舎に帰る機会があって、お別れを告げたコートを引っ張りだしてきたり、なんだかんだバタバタな日常を過ごしておりました。

年度末ですし、今月は忙しい方も多そうですね。

さて、今週のアルミカディア通信は、前回の記事でご報告したとおり、イラたんから素材データをまとめて貰ったので、作業を<Lost Chpater>に切り替えています。

というわけでさっそく、追加アップデートの内容をご紹介していきたいと思います!!

新カードカテゴリ【思念】について

新しく【思念】というカテゴリーのカードが実装されます。【思念】カードには、以下の特徴が共通して備わっています。

・使用しても効果がない。
・【解放条件】を満たすと、カードは指定されたカードに変化する。

わかりやすく申しますと、条件を満たすと使えるようになるカードです。条件を満たす必要がある分、その効果は通常のものより強力な傾向にあります。いかに、うまく条件を満たすデッキに仕上げていくかが新しい勝利のピースとなります!

新カードの紹介

それでは、さっそく実際に新カードの一部をご紹介したいと思います。


「アルケン人の誇り」
解放条件:このカードを効果によって引く。
変化カード:《カルマスラッシュ》
【種別:攻撃】腕力依存のダメージを与える。デッキ枚数が多いほど、高ダメージになる。


「最後の希望」
解放条件:このカードが手札にあるとき、効果によってAPを回復する。
変化カード:《アークライトノヴァ》
【種別:攻撃】残りAPをすべて消費する。消費したAPと魔力依存のダメージを与える。


「住人の無念」
解放条件:このカードが手札にあるとき、『ストリップ』を使用する。
変化カード:《ハルシネーション》
【種別:特殊】「尻穴挑発」状態になる。
【種別:特殊】自分と相手を「欲情状態」にする。


「悪魔の野望」
解放条件:このカードが手札にあるとき、APが2以下である。
変化カード:《クリファプリズン》
【種別:特殊】相手を1ターンの間、行動不能にする。<使用後に破棄>


「遠い約束」
解放条件:このカードが手札にあるとき、「処女」かつ「組み伏せ」になる。
変化カード:《セミルレクス》
【種別:特殊】「処女」のとき、この戦闘に勝利する。

このほかにも、新規カードの追加を予定しています。続報をお届けできるようにモリモリ作業をしておりますので、よろしくお願いします!

さいごに

<Triphonica!>の作業の合間に温めていたアイデアも、ようやく形にするときがやってきました。今回のアップデートは、主に100層以降に焦点を当てていますが、エロ系のカードなどは、低階層でも使える内容にしていきたいと思っています。

<LostChapter2.0>は、春過ぎにはみなさんのお手元にお届けしたいところ!! 無事にリリースできるように、どうか引き続き応援して頂けると嬉しいです!!

それでは、また次回!! あでぃおす・あみ~ごす!!

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索