ゲーム部分の紹介①と体験版について

あけましておめでとうございます。
昨年は多くの方に応援いただき大変感謝しております。
今年もより良い1年を作っていきましょう。

戦闘について


剣と魔法の世界には欠かせない邪悪なる魔物との戦い。
今作の戦闘はRPGツクールMZに標準搭載されているオーソドックスなコマンド式による戦闘となります。 また、ゲームがスムーズに進められるよう戦闘の高速化プラグインを導入しております。

ユリアンとミリアの姉弟、そして時にはエフィムを加えたパーティでレフ島に存在する10のダンジョンを攻略する事になります。
その過程で様々なイベントやトラブルが発生しつつもラスボスの打倒を目指す、というものが今作の流れです。

今作では魔物との戦闘中及び敗北によるHシーンはありません。
ミリアの相手がユリアンであれペペであれ、ほぼ全てのHシーンが合意の上での和姦によるものとなります。

拠点となる町


ラマン村はレフ島における数少ない、人々が生活を共にする拠点です。
人を襲う魔物が多いという島の性質上、小さな集落は存在せず人々は大きな拠点に身を寄せ合って生活しています。


村は昼と夜とでその姿を変えます。
移動によって時間が経過し、昼間は賑やかな村も夜は静かで深夜ともなればより暗闇は濃くなります。

ラマン村の宿には受付が二つあります。

村での過ごし方


宿に泊まると一度パーティが解散され、冒険を再開するまでユリアンとミリアは別行動を取るようになります。
プレイヤーはユリアンを操作し、酒場や役所でアルバイトをして資金を稼いだりミリアを誘って街中をデートする事が出来ます。

時間帯によってミリアは異なる場所に存在します。 もしかしたらペペと行動を共にしているかもしれません。 ペペもまた、ミリアの攻略を目指しています。

体験版について

1月ギリギリで大変恐縮ですが、1月31日にCi-en記事にて体験版を投稿させていただく予定です。
その後は2月初週の日曜日に予告ページを、4月末までに製品版の販売を目標とさせていただきます。

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索