Sun Navel 2021/11/21 21:00

新作を制作中です!その3

前回の記事 新作を制作中です!その2



どうも、SunNavelです!



今回は、ゲームのシステムとヒロインについて触れていきます!





2作目の「少女に与える鉄槌」はRPGツクール感の脱却に力を入れていますが、
今作の「テンタクネイション」は前回のゲーム画像を見ると分かるように、
RPGツクール感上等でいきます!とはいえ、プラグインは入れまくりますが



一言で言うと、育成ゲームです!ついでに異世界転生もの。
ゲームで言うと、とき○モとかウ○娘に近い…んじゃないかと思います。
そこにRPGツクール味が加わって、
転生先の街の中を歩き回ったりして主人公を育成する感じです。
しかし、自動ですが戦闘も発生するので、
ジャンルはやっぱりRPGになるのかなと思います。




そして、その歩き回る街の一部がこちらです!



↑まだモブキャラは配置していません


上の画像で、左上に映っているキャラがこの世界のヒロインです!









という訳で、続いてヒロインについて触れています!






というわけで、この世界のヒロインの1人メアリーです。
彼女は、街の外の世界に憧れて旅の準備をしています。


彼女のルートは、その旅の準備の手伝いをしたり、
普段見せない一面を目撃してしまったりしつつも、
最後に告白して結ばれてしまおうというルートです。

もちろん、失敗するとBADEND行きです…!
結ばれなかった、その後のHシーンを見ることになります…



…でも、なんだか雰囲気的に、触手関係なくね?って感じですね。



と言う事で、攻略のヒロインには「襲う」コマンドを実装しました!
襲うコマンドを実行して、自動戦闘になります!
そこで無事(?)ヒロインに打ち勝つと、持ち前の触手召喚を駆使して…!
もちろん、敗北するとBADEND行きです…!





もう一人のヒロインやサブイベ等に関しては、
またの記事で扱っていきたいと思います!




今回はここまでです!
それでは!



次回の記事 新作を制作中です!その4
テンタクネイションの記事一覧はこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索