NyaoNyao 2021/04/12 22:45

【不具合情報(4月14日更新)】「スノウエルフちゃんと温泉イチャイチャVR」

2021年4月14日更新(本記事は内容の更新をこの記事にて完結して行います)

「スノウエルフちゃんと温泉イチャイチャVR」のバグ報告が何件か来ております。

早くにご報告してくれた方に、早急に対応すると申したにもかかわらず、事実、対応できていなく大変申し訳ないです。

まず、優先度の高いものから修正を完了、進めていますが、回線速度の悪さ故、修正版をアップロードをできる環境にないため、対応が遅れてしまっているという状況にあります。
購入してくださった皆様のご要望に応えられていないことを大変申し訳なく思っております。

不具合の種類と現在の対応状況について話します。

どのHMD、プレイ方法(単体・OculusLink)にも共通して確認された不具合
・Hシーン終了時、おさわりモードでの元の位置から吹き飛ばされる。(修正完了)
→吹き飛ばされた場合、温泉ステージから再開できるようにシーンを再ロードするようにしました。プレイにおいて不便を感じなくなるということで、妥協案ですがお許しを。
(速度、あるいは力がかかった状態で座標移動をすると吹き飛んでしまうようです。)



・スノウエルフちゃんの音声にノイズが走る
→音声の読み込みが間に合っていない、あるいは正常に読み込まれていないことが原因と推測して解決策を模索しております。まだ修正はできておりません。
(2度目以降の同Hシーンでは音声が正常になるようです。)

・左右コントローラーの操作の混同
→人差し指トリガーが反応する状況において、左右どちらのトリガーでも押せば状況にそぐわず反応してしまいます。スクリプト上での人差し指トリガーの左右での区別の仕方がわかりませんでした。特に体験を損なうことではないという判断のもとに修正は見送らせていただきます。

OculusRift Sにのみ確認された不具合
・スノウエルフちゃんに対するおさわりの反応がない。
(OTPに見とれてしまったままフリーズする件とは別件かと存じます。
フリーズする件に関して、そもそも改良可能箇所なのですが、フリーズを解除する方法はゲーム内で確認できますので雑な対応になってしまって申し訳ありませんが、そちらをまず試していただければと思います。)

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索