FGI-P 2021/07/18 13:31

当ゲームについてのアレコレ:ゲーム仕様など

続きです。

◆プレイ時間目安

多分、諸々含めて、1~数時間くらいになると予想。
これは最後まで作ってみないと、自分も分からない。


◆ゲームの規模

"大手サークルさんの、大作同人ゲームを基準"にして、
"ダンジョン一つくらいのマップ・階層規模"になる予定。

プレH体験版の部屋は、マップの一部の一部を切り取ったもの。
また、製品版とプレH体験版とでは、仕様が異なる可能性が大です。


◆仕様

Hシーンを見て、近道や強敵スルーをするか……。
Hシーンを見ないで、遠回りや強敵討伐をするか……。

敗北Hは、ボスや、一部の特殊な敵のみ。

みたいな構想。


:回想部屋・強くてニューゲームは予定。
:Hステータスとかは今回は多分なし……。(要望が多ければ……分からない。)
:装備品による、立ち絵変化は、基本的にいれたい。

:トゥルーエンド・ノーマルエンド・バッドエンド の 3種類END予定。
・トゥルー → 回避できる全てのエッチイベントを見ないでクリア
・ノーマル → Hイベントを見たり見なかったりでクリア
・バッド  → すべてのHイベントを見た状態でクリア

トゥルーエンドで、回想部屋のHシーン全解放。

1周目は、エッチイベントを見ながら進むのを基本とした
難易度になるかもしれないので……よろしくお願いします。

あくまで、予定です。



◆バランスブレイカー装備について

頭のおかしな性能をしているので、"1周につき1つまで"の入手にすると思います。
……1つでも、十分ゲームバランスは壊れます多分。

また、入手した場合、"その周回でのトゥルーエンド到達"は折れます(多分)。



近いうちに、制作ロードマップ作って公開するかもしれません。
よろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索