ナベ / Closet 2018/10/03 22:50

これからとか製作物の残骸とか絵とか

作りたいネタが決まるまで暫くファミコンやらで遊んでた方が良いかも知れない
等と思いつつ、何も描かない作らないのは不安になるので
CG集にしろゲームにしろ何かしら思いついたら多少なり形にして
ツイッターやこちらでUPしていくと思います。
時間がある時に作らないとずっと何もしないなんて事になりかねません。

という事で早速ボツになりそうなゲームですが
最近ツイッターに進歩をUPしていた物をこちらにまとめます。


何かオリジナルRPG的な物が作れないかと色々やっては見ましたが
これはネタも固まらずにとりあえずで作ってみて
このままこれだけに時間を割いても完成しない可能性が濃厚ですね…
ツクールでは無いので全て1から作らなければなりません。
ツクールもいくつか持ってますが現状持ち腐れてます。


現在のなんとなくなイメージ。
しかしこういうダンジョン探索系?ローグ系?は
自分があまりプレイした事ないのでやはり難しい所です。


ツイッターでは音が消えちゃってたやつです。
こちらはボイスロイドのゲームをサクっと作ってみようかなと思い
苦戦しながらも当初のイメージに近い感じにはなり
ゲーム部分は完成かな?と思ったのですが…
フリゲとはいえこれ本当に面白いのか?と疑問に思ってしまい製作停止中です。
素材はともかく内容はほんとに動画の感じで全てだけどやってみたい人…いるかな?

うーん難しい。常に新しい要素を何か入れて行きたい所ですが
スキルが足りなくて躓きます。
ベルトアクションやレースゲーなんかも作ってみたいんですが
こちらは作り方がさっぱり分からずイメージが出来ません。
CF2.5の特性上アクションの方が作りやすいんですけどね。

こんな感じで暫くは新作ゲームのお披露目は出来ないかもしれません。
気長にお待ちください。

オマケに今日ツイッターにUPした落書き↓


サキュバスちゃんでそのうち何か作りたい。

デフォルメしたままエロく描けないか模索中

【 ラーメン奢ってくれるプラン 】プラン以上限定 支援額:1,000円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索