ornament 2021/04/04 03:00

パラメーターカード

少し時間が空いてしまいました、久しぶりに更新です。

今回はパラメータ画面ですね。ゲーム内で《CONDITION》(コンディション)と呼んでいます。現仕様は決定ではなく暫定ですので今後変更はアリです。

数値はコマンドやイベントによって変動します。
名目は変更あるかもしれませんがニュアンスとしてはこのような感じを想定しています。

性質の部分は『S』・『N』・『M』で入れ替わります。
デフォルトは『N』になると思いますが、どのタイミングで入れ替わるかは検討中です。
パラメターの【欲情】と【冷徹】の値を参照しても良さそうですが、性質変化にはイベントを差し込むかもしれません。
現状未確定部分なので要素としてある、と言う事だけ言っておきます。

『S』『N』『M』は物語のコマンドの部分に作用する働きを考えております。
台詞が変化したり、『S』状態でないと選択できないコマンドがある、と言った部分です。
細分化できるのが理想ですが、大味になってしまい過ぎないように気を付けて差分を考えていきたいですね。

画面右下の【適応値】に関しては本編でラーナに影響する部分となります。
この部分はもう少し作業が進めば追々お話する部分ですので今回は割愛しておきます。


CONDITIONのイラストは性質によって変化する仕様です。
現状アップしている状態は『N』状態のイラストですので『S』と『M』状態の時は別のカードイラストに変化します。


と言った感じでしょうか。

必要かどうか迷いましたが立ち絵も一応製作中なので完成しましたら、またご報告に来たいと思います。

それでは!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索