夜のひつじ 2020/01/20 21:56

【1月】誘惑なまいきロリータ ラフ画公開

2020年1月です。今年初の有料プラン更新です。遅くなって恐縮です。
今月は新作の『誘惑なまいきロリータ』のラフ画やデザイン画を公開します。

販売ページはこちら。
紹介ページはこちら。

新作好評のようでありがたい限りです。

原画イラストはぴよ寺むちゃ先生うさ城まに先生のお二人です。

今回はジャケットラフから。

ジャケットラフ

かわヨ……。。。。
ラフのほうがあゆきの表情がぱっきりネコチャンな感じで面白いです。
全体的には今までのシリーズより動きがある感じですね。動きがあることがシナリオ的にもテーマのひとつになっているので、ジャケ絵にも動きをつけてもらいました。

制服デザイン


作中でジャケットだけオフにすることはあまりなかったんですが、実はこういう構造の制服でした。
ジャケットの黒で画面が締まるのもいいんですが、ジャケットだけ脱いで白くなって甘くなるのもいいですね。実はCG07(かやりとの69フェラ)だけジャケットのみ脱いでる形なんですが、もう少しそういうCGも作ればよかったかなとも思います。


二人の制服キャラデザを並べたところ。
このラフ画をいただいた段階では制服のデザインが決まりきっておらず、あゆきのジャケットの袖の解釈が微妙に違っているのがわかるでしょうか。時系列的には先の制服デザイン画はけっこう後発でした。

かやりデザイン

かやりのデザイン画は開いた瞬間に「目が死んでる……!! 目が死んでてかわいい……!!」ってなった覚えがあります。
同じ系統の表情のキャラは芙紗、幼少期の枝梨、すなお、ルナリアとかなり豊富ですね……。pororiの性癖ですね。


微妙な髪型違い。このデザインだとシャープさが増してちょっと男の娘っぽい雰囲気も出てくるのが不思議。


そしてめちゃくちゃ可愛い部屋着とめちゃくちゃ美しい背中のデザイン。
この背中を見せる工夫をどこかで入れたかった……っ。けど入れられなかった……っ。かやりが絵を描いてるときの背中を眺めるCGとかも作りたかったですね。

それか、アトリエ背景に直接かやりの姿も描いてもらうみたいな案も考えたんですが、デフォルメの具合がうまくはまらないと浮きそうで原画さんの負担も大きいかなと思って実行はしませんでした。

あゆきデザイン

一気に2枚分。髪型と服装の案が色々あります。


採用したのはツインテですがサイドテールもいいですね。右端の中華娘っぽい雰囲気もロリ度自体はすごく増します。ただメ○ガキっぽさでいうとやっぱり左か真ん中ですね。

制服は、採用されたデザインのほうが落ち着いてシックなイメージがあって、生意気そうなイメージが引き立つかなと思っています。


あゆき部屋着のデザインはメ○ガキっぽさを強く意識しました。


ついでに二人の身長差。かやりのほうが少し背が高いですが、姿勢が悪いという設定もあってあまり目立たない程度になっています。

以下、有料プランではジャケ画の線画と、イベントCG18枚分のラフ画+差分少しを公開します。
あゆきのキャラデザ差分ももう少し追加で。


※注:すべてのイベントCGラフ画を公開しているので、未プレイの方にはネタバレになります。

【 まきびとプラン 】プラン以上限定 支援額:300円

イベントCG18枚分のラフ画、その他ジャケ線画など

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索