うごめくもの 2022/10/22 01:30

「ぱふぱふしてやろうか?」        →はい いいえ

『瞑想』と『障壁再生』

プレイヤーには、『深呼吸』『障壁回復』という二つの回復スキルがあります。
 『深呼吸』…快感値を25%回復
 『障壁回復』…障壁を30%回復

そしてその他に、『瞑想』と『障壁再生』というのもあります。

 『瞑想』…3ターン快感回復量を二倍にする
 『障壁再生』…3ターン障壁回復量を二倍にする

かなり効果の高いスキルです。
二つが同時に発動していれば、通常攻撃くらい楽勝でいなせるでしょう。

3ターン持続するのでこの二つを常時発動させておけば、いつまでだって我慢できそうですよね!^^


そっちがその気なら…

淫魔召喚(というか呼び出し)


ボーっと突っ立っていた淫魔が、ニヤニヤしながら近づいてきます。
雑魚淫魔の妨害スタンバイ完了です。

雑魚淫魔による妨害行動

それ以降、ターン開始時に雑魚淫魔がこちらを伺い、「この人間、何かやってんな?」と感づかれたら・・・


となります。
瞑想や集中しているときに、おっぱいを顔に押し付けられて続けられる人はいますか?
いいえ、いません。

雑魚淫魔のスタンバイ状態のときに、
・『瞑想』状態である
・『障壁再生』状態である
のいずれかの場合、一定確率で発生。雑魚淫魔がいずれか一つを解除します。
スタンバイ状態は永続効果にしようと考えています。妨害発生確立によっては、かなり厄介ですね。

(これを作るまで、「live2dでおっぱいを揺れるようにしたのに、映らないし意味なかったじゃん・・」と思っていましたが、ちゃんと作っててよかったですね🤩)

動画でご覧ください。


発動準備にはターンは消費しますが、
妨害行動はターンには含まれませんので、続けてアモルトの攻撃が続きます。
完全に二人体制です。

発生率はカスタマイズできるようにする予定です。
20%30%くらいでいいんじゃないですかね?

まさかとは思いますが発生率80%くらいにして・・ぱふぱふされるために瞑想する人は、いないですよね・・😫

おっぱいについて

私はおっぱい星人ではありません。ちっぱいこそ至高です。
ですが、大きいおっぱいには大きいおっぱいの正義があるということも理解している穏健派ちっぱい主義者です。
この世がちっぱいだけではちっぱいのアイデンティティが崩壊するので、おっきいおっぱいは必要不可欠であるという逆説的な持論を持っています。それを表すのが
E=Oπ2
であり、パインシュタインの愛した数式として有名ですね。
この妨害はおっぱい好きの人にはいいシーンだと思いますが、ちっぱい好きの人は
「ちっぱい好きなのにこんな母性も包容力もない自慰中毒淫魔のおっぱいでぱふぱふされて集中妨害されるなんて悔しい!」という罪悪感を感じながらプレイしてくださると幸いです。


セリフについて

セリフは無しでもいいかな、と思っていたのですが、ちょっと試験的にセリフを入れてみたら、やっぱりあった方が雰囲気がでるのかと思いました。

→毎回同じセリフだとちょっと寂しいので、3つくらいは用意したいなと考えます。
→容赦のないセリフとか、誘惑的なセリフとか、パターンが3つくらい選べたら面白そう。
などと、発想が膨らみつつあるのはいいのですが、自分で自分の首を絞めるような感覚に陥っています。

ランダムパターンのセリフはかなり大変なんですが、やっぱりプレイしていて楽しいですよね。カスタマイズして繰り返し遊ぶ時にもランダムセリフはあった方が良さそうです。

ちょっと画面が”ごちゃごちゃ”してきましたが、セリフはオフに出来ますから問題ないですね。


[ご意見箱]
[マシュマロ]
09/03公開の体験版↓

project_amort.zip (150.02MB)

ダウンロード

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索