うごめくもの 2023/02/04 01:30

イラスト3つのちょい見せ!&アンケートのお願い!

いきなり!?

アンケートのお願い!

アンケートの結果通りには出来ないかもしれませんが、どう思われるかお聞かせ願えたら幸いです。

このゲームは我慢するゲームであり、どうやって我慢して負けられるかしか考えられていませんでした。
(『我慢する理由』はコマンド【希望】と【信念】である程度盛り込めました)
ですので『我慢できた時』の事なんて考えてなくて『虚無』が既定路線でした。
 具体的にいうと、全ての攻撃が終わったらカスタマイズモードに戻る、的な。
 
 
ですが『我慢できた時のイベント』があった方がいいというのは理解できます。
 
2つのアンケートの前に、どれくらいのクオリティのものなのかを提示しなくてはいけませんので、3つの主要なイラストをここに公開します。


続きはfanboxで!というのは無いです。
多分、発売までにPVに載せる予定です。

これらを参考にしてアンケートにお答え頂ければ幸いです。
ただし上記イラストよりかなり品質は低いもの、差分は無いもの、イラスト+テキストイベントとお考え下さい。

※一つ目のアンケート、遅くなる期間は2週間~1か月と仮定してください。

2つ目のアンケートは、上記イラストのイベントのうち、2つは凌○イベントであること前提にお答えください。

2つ目のアンケート、もしも他にあったり、具体的な要望だったり、コメントでもマシュマロでも投げてくださればモチベアップ・アイデアアップに繋がります

アンケートにお答えいただいた方、ありがとうございました!
まだ『我慢できた時イベント』を組み込むとは決定していませんが、何らかの形で実現できたらいいなと考えております。

少し短いですが、本邦初公開のイラストちょい見せ×3で進捗報告と代えさせて頂きたいと思います!







お時間がある方は・・・・


更にもう一つ聞きたいがございます。
こちらは予備的なものです。
このイベントの件、イラストレーターさんにskeb等で頼むことも視野に入れて考えていました。
やはり自分で描くのにも限界があるし、自分は自分の絵に自信が持てず、イラストレーターさんに書いて貰えば全員が幸せになるような気もしています。
今回のゲームじゃなくても、いつか頼むかもしれません。

余談ですが、『シロナガス島への帰還』の作者さんが”ソフトを売るためにはこうした”、というのを聞いて、その中で「ファンアートを頼む」というのがありました。
作者さんがファンアート依頼した金額が200万を超えているというのです。
金額もさながら、そういう宣伝効果を狙ってファンアートって書いてもらうパターンもあるのかと、二重の驚きでした。

もしも、差し支えなければ、これを読んでいる方の、お好きなイラストレーターさんを教えていただけますでしょうか?

わたしはイラストレーターさんに疎くて、名前をほとんど知りません。
別にその方がskebやってるかどうかではなく、後学の為という部分が大きいです。
(ちなみに岸田メルさんskebで70000円でした;)

『有名なイラストレーターさん』というより、『貴方が好きなイラストレーターさん』を教えてください。有名でない方が、嬉しかったりします。ズラッと書いて頂いても構いません。
ちなみにわたしが好きな人は遮断活動さん、嶺本八美さんです。どちらもskebやっていません。(っていうかそもそも漫画家さん)(そしてどっちもちっぱい…)

※コメントの公開とかもしないで、わたしがこっそり拝見させていただくのみとなっております。
https://ci-en.dlsite.com/creator/9121/issue/1272/f92c98c6df83d95e773c9121

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索