肉欲おうどん 2022/09/24 12:18

「露出大好き新人OL かのんちゃんのオナチャレ!」説明書

※ゲームに同梱する説明書をもっと見やすくできないか考えた結果、
 テキストをゲームに同梱する方式ではなく
 Ci-enで説明書を記載することにしました。

※海外プレイヤー様の一部環境でゲーム進行に問題が発生する場合があります。
 以下のページをご参照ください。
 Problems may occur in game progress in some environments of overseas players.
 Please refer to the following page.
 https://ci-en.dlsite.com/creator/9160/article/749131


ここでは、操作方法等を画像付きで説明します。

ゲームの概要

主人公である夏音(かのん)ちゃんの職場で
自由に露出行為を楽しむゲームです。
職場には他の人が歩き回っているので
彼等に見つからないように露出やオナニーをしましょう。

夏音ちゃんはいつの頃からか
特殊な能力を使えるようになっていました。
例えば周りの人の動きをゆっくりにさせたり、自分に近寄せなかったり。
特殊能力(スキル)を上手に使い、露出を楽しみましょう。

スキルの取得にはSP(スケベポイント)が必要です。
SPはオナニーをしてイクことで獲得できます。
沢山オナニーしてイってSPを貯めましょう。
誰かに裸を見られると、より多くのSPが手に入るかもしれません…。

※どうでもいいかもしれない設定
夏音ちゃんは露出時に裏スキルの「顔 不明瞭ナ モノ」を発動しています。
そのため、露出やオナチャレが他の人に見られても、
誰かに捕まってしまっても、顔バレすることはないのです!

起動方法

ダウンロードした圧縮ファイル(zipもしくはrar)を解凍してください。
解凍後に作成されたフォルダ内の「Game (拡張子 .exe)」
ファイルをダブルクリックするとゲームが起動します。

※ゲーム起動に時間が掛かる場合があります。
申し訳ございませんが、起動までしばらくお待ちください。

ご注意

・ゲームプレイ時はマウスカーソルが非表示になります。
 カーソル表示やゲーム終了する場合は、
 [ESC]キーか[Tab]キーを押してオプション画面を表示してください。
 (オプション画面からゲーム終了できます。)

画面構成・操作方法

タイトル画面、ステージ・スキル選択画面、カスタム画面

①タイトルメニュー
・「スタート」
 ステージとスキルの選択画面に移ります。
・「カスタム」
 かのんちゃんの見た目を変更する画面に移ります。
・「オプション」
 オプション設定画面に移ります。
・「オナニー回想」
 ゲーム終了時に保存したオナニーシーンを回想する画面に移ります。
・「CG鑑賞」
 人に捕まった時のゲームオーバーシーンを
 鑑賞できる画面に移ります。
・「プロローグ」
 プロローグ動画を鑑賞できます。


①ステージセレクト
・プレイするステージを選択します。
 下にあるステージほど、移動できるフロアが増えますが
 人も増えるため難易度が高くなります。

②スキルセレクト
・スキルを取得、返却します。
 スキルボタンの上で左クリックするとスキルを取得
  右クリックするとスキルを返却します。
 各スキルの取得に必要なSPを所持してないと、スキルは取得できません。
 各スキルはLv.3まで取得できます。
 画面下に各スキルの説明が表示されます。

③露出開始・戻るボタン
・「露出開始」
 選択したステージで露出プレイを開始します。
・「タイトルに戻る」
 タイトル画面に戻ります。


①カスタム項目
・かのんちゃんの見た目を変更します。

②カメラボタン
・クリックすることでカメラを移動します。

③決定・キャンセルボタン
・決定ボタンを押すことで、カスタム内容を保存します。
・キャンセルボタンを押すと、保存せずにタイトル画面に戻ります。

ゲーム画面・操作方法

①かのんちゃん
・主人公のかのんちゃんです。
 キーボードやマウスで歩いたり走ります。
 操作方法は2パターンあります。オプション設定画面で変更できます。

 【1.キーボード+マウス操作】
 ・[W][A][S][D]キー
  カメラを起点に前後・左右に歩きます。
 ・左Shiftキー
  上記キーと同時に押すことで走ります。

 【2.マウスのみ操作】
 ・左クリック(長押し)
  カメラが向いている方向に歩きます。
 ・左クリック+右クリック(長押し)
  カメラが向いている方向に走ります。

 【共通】
 ・右クリック
  アクション/スキルメニューを表示します。
 ・[ESC]キー もしくは [Tab]キー
  オプション画面を表示します。
  マウスカーソルを表示したり、ゲーム終了する場合は
  ここで可能です。
 ・マウス移動
  かのんちゃんを中心にカメラを移動します。
 ・オナニー中にマウスホイールのスクロール
  かのんちゃんを中心にズームイン/アウトします。

・ゲームの目的は、好きな場所で露出して、
 好きな場所でオナニーして絶頂に達することです。
 安全な場所もありますが、近くに人が居ることに
 ドキドキしながらオナチャレするのもお楽しみの1つです。
 1回以上絶頂してから露出終了することで、
 ステージクリアとなります。

②獲得SP
・このステージで獲得したSP(スケベポイント)です。
 獲得したSPは、アクションメニューの「露出を終える」を
 選択することで最終的な所持SPになりますが、
 誰かに捕まってしまうと全て失ってしまいます。

③興奮ゲージ・快感ゲージ
・衣服を脱いでいる間は、興奮ゲージ(黄色ゲージ)が増加します。
 興奮ゲージが一杯になると、オナニーを始められます。
 ただし、下半身はパンツまで脱いでください。
・オナニーをしている間は、快感ゲージ(赤色ゲージ)が増加します。
 快感ゲージが一杯になると絶頂に達し、SPを獲得できます。
 ※絶頂後は、アクションメニューの「オナニーをやめる」を選択してください。
・オナニーをしていない間や服を着ている間は、
 快感ゲージや興奮ゲージが減少します。

④フロントカメラ
・かのんちゃんを前面から見られるサブカメラです。
 ゲーム中は後ろ姿を見ていることが多いため、
 サブカメラ機能を付けましたが、
 邪魔な場合はオプション画面から表示OFFに設定してください。


①アクションメニュー
・マウスを右クリックすると表示されます。
 服を脱いだり着たり、オナニーを始めたり終えたりできます。
 場合により選択できない項目があります。
 (全裸になっている時に「全裸になる」ボタンは選択不可、
  興奮ゲージが一杯ではない時は「オナニーする」ボタンは選択不可、等)

・「露出を終える」を選択すると、そのステージを終了します。
 ただし、誰かに見つかっている状態ではボタンが表示されません。
・スキルを保持している場合のみ表示される項目もあります。

②スキルメニュー
・スキルを保持している場合に表示されます。
 選択することで、スキルを使用します。
・スキルは同時に1つしか使用できません。
・スキルは好きなタイミングで使用を中断できます。
 中断する場合は、スキル発動中に再度メニューを開き
 「スキル中断」を選択してください。

③キャンセルボタン
・アクション/スキルメニューを閉じます。

オプション設定

①設定項目
・タイトル画面の「オプション」か、
 ゲーム中に[ESC]キーもしくは[Tab]キーを押すことで
 オプション設定画面を開きます。

【ゲーム設定】
・言語(Language)
 日本語か英語の表示に設定します。
・画面サイズ
 ゲームウィンドウの解像度を設定します。
・フルスクリーン
 ゲーム画面をフルスクリーンに設定します。
 画面サイズが小さい状態だと、画面が荒くなるかもしれませんので
 画面サイズを大きくしてからフルスクリーンにしてください。
 逆に画面の端が切れてしまう場合は、画面サイズを小さくしてください。
・操作方法
 ゲームプレイ中の操作方法を選択します。
 操作方法は、この記事の「ゲーム画面・操作方法」をご覧ください。

【マウス】
・X感度
 マウスによるカメラ移動の横方向の感度を設定します。
・Y感度
 マウスによるカメラ移動の縦方向の感度を設定します。
・反転
 マウスによるカメラ移動の方向を反転します。

【音量】
・全体
 全体の音量を変更します。
・BGM
 BGMの音量を変更します。
・SE
 SE(効果音)の音量を変更します。
・音声
 音声の音量を変更します。

【表示】
・FPS表示
 1秒毎の描画更新数を画面右下に表示します。
 60fpsが最大になると思いますが、
 お使いのPCディスプレイ・モニタにより変わる場合があります。
 (お使いのディスプレイのリフレッシュレートが30Hzの場合は
  30fpsまでしか出ないかもしれません。申し訳ありませんが未確認です。
  また、リフレッシュレートが60Hz以上の場合でも最大60fpsになるかと思います)
 60fpsに満たない場合は、画面がカクカクして
 快適なゲームプレイができない恐れがありますので、
 その際はディスプレイ設定やお使いのグラフィックボードをご確認ください。
・揺れもの
 髪の毛やおっぱいの揺れをON/OFFします。
 設定を変更した場合は、次回のゲームロード後から反映されます。
 ゲーム動作が重い場合は、この項目をOFFにして設定を保存し、
 一度ゲームを終了させてから再度起動して試してみて頂きたいのですが、
 あまり変わらないかもしれません。。
・フロントカメラ
 ゲーム中の右下のフロントカメラをON/OFFします。
・ファー(サンタ衣装)
 サンタ衣装のファー(白い毛部分)の表示をON/OFFします。
 ファー表示は処理の負荷が高いようですので、
 サンタ衣装時に動作が重くなった場合は、こちらをOFFにしてお試し下さい。

②実行ボタン
・「設定を保存」
 変更した内容を保存し、前の画面に戻ります。

・「キャンセル」
 変更した内容は保存せずに、前の画面に戻ります。

・「ゲーム終了」
 ゲームを終了します。

オナニー回想

ゲームプレイ終了時に「回想を保存」した場合、
そのステージでのオナニーシーンを回想できます。
仕様として、ゲーム中に3秒以上オナニーをしていないと
回想として保存されません。
また、夏音ちゃんは記憶力が弱いため、
オナニーした場所くらいしか回想できません。
(というテイで、単純に自分のスキルがないだけです。。
 男キャラの行動とかまで保存すると、膨大なファイルサイズになりそうでして。。)

①保存データ一覧
・保存されている回想データの一覧です。
 回想データをクリックで選択してください。

②実行ボタン
・「回想する」
 選択したデータを回想します。

・「データ削除」
 選択したデータを削除します。

・「データ修復」
 削除したデータを元に戻します。
 ただし、データ削除した後に他の画面に移動すると
 復元できなくなりますので
 誤って削除した場合は、すぐにこのボタンを押してください。

・「タイトルに戻る」
 タイトル画面に戻ります。


回想シーンでは
マウスを移動することでカメラ回転、
ホイールスクロールでズームできます。
右クリックでメニューを表示します。

①アクションメニュー
・「上を脱ぐ」
 上着やブラを脱ぎます。
・「上を着る」
 上着やブラを着ます。
・「激しくする」
 少し激しくオナニーします。
 この状態で数秒経過すると絶頂に達します。

②シーンメニュー
・「次のオナニー」「前のオナニー」
 回想データに複数のオナニーシーンが保存されている場合は、
 前後のオナニーシーンに移ります。
 オナニーシーンが1つの場合は、選択できません。

・「回想終了」
 回想を終了し、タイトル画面に戻ります。

③キャンセル
・「キャンセル」
 メニュー表示をキャンセルします。

CG鑑賞

ゲームオーバー時のCGを鑑賞できるモードです。
鑑賞するには、対象キャラクターに捕まる必要があります。

①キャラクター選択
・選択したキャラクターのゲームオーバーシーンに移ります。
 捕まったことのないキャラクターは選択できません。

②タイトルに戻る
・タイトル画面に戻ります。


CG鑑賞モードでは
右クリックを押しながらマウスを移動することでカメラ回転、
ホイールスクロールでズームできます。

①シーンメニュー
・「次のシーン」「前のシーン」
 前後のゲームオーバーシーンに移ります。

・「戻る」
 キャラクター選択画面に戻ります。

前バージョンのセーブデータ移行方法

前バージョンをプレイ済みで、セーブデータを引き継ぐ際は、
お手数ですが、以下の手順でセーブデータのコピーをお願いします。

①前バージョンのフォルダにある「Game_Data」を開き、「Config(拡張子.conf)」ファイルをコピーします。
②今回ダウンロードしたフォルダにある「Game_Data」を開き、先程コピーしたファイルを貼り付けてください。

セーブデータについて

ゲームのセーブデータは、「Game_Data」フォルダにある
「Config(拡張子.conf)」ファイルに保存されます。
※オプション設定内容も保存されています。

アップデート等でセーブデータを引き継ぐ際は、
お手数ですが、旧ゲームフォルダにある
「Config(拡張子.conf)」ファイルをコピーし、
新しいゲームフォルダの「Game_Data」フォルダに
貼り付けをお願いします。

また、ゲームを始めからプレイしたい、等がありましたら
このファイルを別のフォルダへ移動したり、
ファイル名を変更(「Config_1」等)することで
ゲームを初期状態から始めることができます。

※ファイルはゲームを始める前は存在しませんが
 オプション設定をしたり、プレイをすることで
 自動で作成されます。
※ファイルを退避したり、ファイル名を変更した後で
 セーブ内容を元に戻したい場合は、
 ファイルを元の場所に戻したり、
 ファイル名を元に戻す(「Config_1」→「Config」)ことで
 セーブ内容が元に戻ります。

Change to English UI


① Click this button
② Click on the arrow to change to "English".
③ Click this button
*Select "Prologue" to watch the prologue video with English subtitles!

動作確認環境

以下のPCで動作を確認しています。

OS :Windows10 Pro 64bit
CPU :Intel Core i7 10700K 3.8GHz
メモリ :32GB
グラフィックボード:GeForce RTX 3060 Ti
モニタ :60Hzモニタ

※オンボードのビデオカードにつきましては、動作環境外となります。

使用させて頂いた素材のクレジット、著作権表記

使用させて頂いた各種素材の製作者様に、厚く御礼申し上げます。
各種素材の著作権は、各素材の製作者様に帰属します。

モーション素材:えっちモーション素材集vol.2
購入先URL:

ジンゴ 様
https://jingo1016.booth.pm/

イキテク 様
(C)イキテク, https://iktk.booth.pm/

紫 紅茶 様
https://murasaki-kohcha.booth.pm/

Kawasaki Silvia 様
https://kawasakisilvia.booth.pm/

Wiz’s Create 様
https://wizs.booth.pm/

なまこん庵 様
・ショップ名 なまこん庵
・作者名 霜月 泉
・URL https://kusattaizumi.booth.pm/

こるねっと 様
https://selectshop.booth.pm/

免責事項、注意事項

・本作品によって発生した損害等に関しましては、作者は一切の責を負わないものとします。ご了承ください。
・本作品本体「露出大好き新人OL かのんちゃんのオナチャレ!」に関する著作権は「肉欲おうどん」に帰属します。
・本作品に含まれる全てのデータの二次的利用、再配布、無断転載、無断利用、データ抽出を禁止します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索