whisp 2019/10/18 22:23

『 「まいてつ」 ハチロク 運転体Ver. 1/4 完成品ドール』仕様に関するQ&A(進行豹

こんばんわです! 進行豹でございます!

『「まいてつ」 ハチロク 運転体Ver. 1/4 完成品ドール』


https://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=FIGURE-051383

みなさまお迎え準備の方、いかがでしょうか?

わたくしはと申しますと、ドールについてみなさまに最低限のご案内等をできるようになりたく。
日々姫ちゃんドールの完成をめざし日々勉強をしている最中でございます。

ドールの勉強をしていると、ひとつ、ハチロク運転体ドールについてものすごく強い疑問が湧いてきました。

その疑問とは、
『ハチロク運転体ドールのウィッグ(髪の毛)って、消耗したらどうすればいいの??』
ということです。


ドールは、大変おおざっぱにいいますと「ボディ」「ヘッド」「アイ」「ウィッグ」「衣装」によって構成されております。


で、この中で恐らく、ハチロク運転体ドールにおいて、一番ケアが必要になってくる部分が、『ウィッグ』なのです。

おうちでずっと大事に扱っているのならばともかくも、お外でSLと撮影したい! と望んだりするのであれば、ウィッグのケアは絶対に必要になってきます。

具体的にいうと、濡らして櫛して髪型を整える――という程度なのですが、
「一番かわいくしたい!」と思うと、これが無限にむつかしいのです!!!

特にハチロクは黒の長髪ですので、恐らくは毛がほつれたり、枝毛が発生したり――などのケースもあると思われます。
そうなってくると、やむなく枝毛を鋏でチョキン、というケースもきっと出てきます。

チョキンチョキンが重なれると、何年後か十何年後には『ウィッグを交換したい』というふうに、きっとなってきてしまうのではないかと、わたくし考えますのです。

そのとき、ウィッグが交換可能かどうか――これはもう、めちゃくちゃ重要なポイントとなってまいりますことは、まさに自明の理でございましょう。


また、アイが交換可能かどうかも、そうなってきますと気になります。

アイとは、目玉。
これの交換――といってもピンとこないかとは思いますが、例えば、日々姫ちゃんの元気な瞳のアイをさくっと交換すると!

目にハートがとんでる、恋する日々姫ちゃんを演出することができてしまったりするのです!!!

ハチロク運転体ドールの瞳は大変に美しくハチロクらしいアイですけれど、
表情、アクセントをつけたいときなどには、交換したくなるかもしれません。

その辺が果たして可能かどうか――等々の疑問が、わたくしの中で日に日に膨らんできておりました。


そんなさなかのつい先日、このようなツイートを
https://twitter.com/syow/status/1184483463950258177?s=20
タイムラインに発見しました。

「あ、やはりプレイヤーさんも同じようなこと気にしてらっしゃるんだ」
と思いましたわたくしは、ドールの諸先輩にもお伺いしつつ、ハチロク運転体ドールの製造元である
[CP/FairyLand]
http://www.cpfairyland.co.jp/

様に、以下のご質問をお送りさせていただきました。

////////////

1:MSD等、40cm級ドール用のお洋服は着用可能と考えて大丈夫でしょうか?

2:ウィッグ交換をする場合は、6-7インチ、1/4サイズドール用ウィッグは適用可能と考えて大丈夫でしょうか?

3:アイ交換をする場合の、適正なアイのサイズは14mmと考えて大丈夫でしょうか?

4:交換用のハンドは発売予定ございますでしょうか? ない場合、市販されているもので適用可能なハンドはございますか?

5:正規購入者が、交換用パーツとして専用ボディーやウィッグやアイをパーツ購入することはできますでしょうか?

6:その他、オプション品等の発売予定はありますか?


/////////////

そうしましたところ! 本日さきほどお返事いただきましたので!

以下にいただいたお返事そのまま、まるっとご紹介いたします!!!

///////////////////

ツイッターのプレイヤーさんからの疑問の内容は確認いたしました。
そしてAniFeeへのご質問をおまとめ頂きありがとうございます。

今の段階でご確認してご返信できる内容は回答させて頂きますが、内容に応じてすぐご返信できないものもございますのでご了承ください。

1:MSD等、40cm級ドール用のお洋服は着用可能と考えて大丈夫でしょうか?
>>>MSD等、40㎝級のドール衣装をAniFeeドールに一応着せることは可能です。
ただし、AniFeeドールがMSDより一回り細い体形ですので衣装がふかふかで 見た目があまりよくないと思われます。

2:ウィッグ交換をする場合は、6-7インチ、1/4サイズドール用ウィッグは適用可能と考えて大丈夫でしょうか?
>>>ウィッグは市販されている6-7インチのサイズでしたらどれでも着用可能です。

3:アイ交換をする場合の、適正なアイのサイズは14mmと考えて大丈夫でしょうか?
>>>ドールアイのサイズはディフォルトで14㎜を使用しております。レジン製のヘッドなので他のサイズのドールアイサイズは合わない可能性がございます。(最大16㎜まではギリ合うかと思います。)

4:交換用のハンドは発売予定ございますでしょうか? ない場合、市販されているもので適用可能なハンドはございますか?
>>>交換用のハンドは販売予定はございますが来年3月の発売時期と同時に準備するのは 厳しい状況です。
来年3月から商品が発売された後、お客様のニーズを見ながら順次オプションパーツや衣装、アクセサリーなどを展開する予定です。

5:正規購入者が、交換・補修用パーツとして専用ボディーやウィッグやアイをパーツ購入することはできますでしょうか?
>>>もちろん可能です。 交換、補修用ののパーツは発売と同時に公式サイトでも購入いただけるよう準備しております。
キャラクタードールパッケージだけではなくドール素体の単品販売も予定しております。

6:その他、オプション品等の今後のご発売予定はありますか?
>>>ソフビのオプションパーツ(手、足、ヘッドなど)を発売時期と同時に展開するのは厳しいですが、予定はしております。
AniFeeドールにご利用できる他の衣装や靴などは発売と同時に展開できるよう準備しております。
オプション品などはCP/FairyLand公式サイトで販売する予定です。

この度AniFee新規ドールブランドをランチングして公式商品として大量生産で商品を準備するのが初めてでまだ不足しているものが山ほどありますがお客様を第一で考えて満足できるハチロクちゃんを生産できるよう全力で努力しております。


///////////////////


とのことです!!!!!(歓喜!!!!!

まとめますと!!

『MSDとかの40cm級ドールの服は着れる可能性が高い。ただし、ハチロクちゃんは超細身なのでぶかぶかになる危険性が高い』

『ウィッグは6-7インチのものならどれでも着用可能だし、純正のウィッグも交換補修用として発売される予定』

『アイは14mmが適正サイズで交換可能。また、純正アイも交換補修用として発売される予定』

『交換用のハンド(たぶん、グーとか、ものをもってる手の形とか)も発売予定あり』

とのことです!!!
すばらしいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

というわけで! 
ハチロクちゃんドール、純正のままお楽しみ頂く場合にも、あなた好みにカスタマイズされるご予定の場合でも、最低限上記の範囲で、交換・補修用パーツの入手は可能となるものかと思われます!


ぜひぜひぜひぜひこの情報! お迎えご検討のご参考資料のひとつとしていただけましたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします!!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索