whisp 2019/11/19 22:08

「Q:想い人以外のことで、ありすちゃんの生きがいや夢中なものはありますか?」回答(進行豹

こんばんわです! 進行豹でございます!!

『あやかし郷愁譚 ~幼馴染 ありす~』
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ258284.html

おかげさまで5000DL! と書こうとしたら、なんと5100DLを達成しておりました!

みなさまのおかげです!
まことにありがとうございます!!!


これを寿ぎまして本日は、
『ものべの』『まいてつ』質問コーナー!
https://twitter.com/sin_kou_hyou/status/1190613793128083456?s=20

ありすちゃんに関しますご質問にお答えさせていただければと存じます!!
ご質問をくださいましたのはてすくさんです! まことにありがとうございます!!!

////
Q:想い人以外のことで、ありすちゃんの生きがいや夢中なものはありますか?
////


A:おしゃれと洋裁を、ずーーーーっと趣味にしています!

→ありすちゃんの趣味はおしゃれと洋裁です。
それもまぁ言ってしまえば、「大好きなあなたの気を引きたい」というのが一番最初のきっかけだったのではございましょう。

しかし、ありすちゃんは、その気持ちを諦めてしまう場合でも。あるいは叶い、固執する必要がなくなった場合でも。

やっぱり変わらず、おしゃれと洋裁とを趣味にし続けます。

そこには具体的な目標や達成したいことなどはなく。
夢中というほど強い集中をともなうものでもなく。
生きがいというほど、依存するようなものでもございません。

いわば、呼吸をするように。
ごく当たり前の、日々の生活の一部として――
ありすちゃんは、おしゃれを楽しみ、ミシンを踏んだり、ちくちく針をすすめたりします。


自分のためにだけではなく、ちまちゃんや、なっちゃんや、菜穂子さんや――
ときにはライバルであるすみちゃんに対しても、ありすちゃんはおしゃれのアドバイスをして、
ときには手縫いのお洋服や小物をプレゼントしてあげます。

だから、あるいは、こう言い換えてもいいかもしれません。

ありすちゃんの生きがいのうちの小さなひとつは。
自分も含めた、誰かを笑顔にするために――おしゃれを勉強することです! と。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索