whisp 2018/12/18 18:20

2018雛衣ポーレットお誕生日お祝いSS「お誕生日、おめでとう」(進行豹

こんばんわです! 進行豹です!

今日はお出かけご用事ふたつあって。
ひとつ目とふたつめの間に時間空いたのでどうしようかと思ってたところ、ふっとお話が降ってきましたので、ポーレットのお誕生日お祝いSSを執筆いたしました!

タイトルは、直球そのまま!

「お誕生日。おめでとう」

です!!

///

「おそいなぁ、双鉄くん」

つきあいはじめて、はじめてのお誕生日なのに。
お仕事だって、今日は外れてもらってるのに。
わたしずうっと、双鉄くんを待っているのに。

「れいなが気を利かせて、ハチロクちゃんのところにお泊りに行ってくれたのに……
って、ひょっとして遅いのそのせい!!?」

ハチロクちゃんと日々姫ちゃんとれいなと……ひょっとしたら真闇さんも。

れいな最近、坊主めくりを面白がって妙にハマっちゃってるし。
今日もお泊りセットと一緒に、百人一首、れいななくんバッグに詰めてたし。

……「そおてつさんもあそびましょぉよぉ」とか、れいなが甘えに甘えたらーー
双鉄くん……優しいから。うん。きっと断りきれない。

「あああ、こんなことなら二人きりとかリクエストするんじゃなかったかなぁ」

いっつもどおり、みんなでワイワイパーティして……
それはもちろん、楽しくて幸せに決まってるんだし。

「でも、でも! 恋人同士になってはじめてのお誕生日なんだから、やっぱり!」

(ピンポーン)

「すまん。予想以上に手こずった」

「双鉄くん! いらっしゃい! わたしね、ずっと待ってたの」

「わかっている。すま……ああいや。
それより先に、だ」

双鉄くん! ……えへへ。
だから、だから大好き!

本当にぼくねんじんで鈍感で。
なのに一番してほしいこと。必ず! 絶対してくれるから!!

「ポーレット。お誕生日おめでとう」
「ありがとう! 双鉄くん!!!」

えへへー!
もう、これで全部許しちゃう!!

けど…やっぱり、理由くらいは聞いておきたい。

「手間取ったって……やっぱりれいな?」

「うむ。れいなが一番しつこかった……いや、この言い方は良くないな。
れいなが一番、こだわった」

「あー、やっぱり」

「が、ハチロクも日々姫も凪も、同じくだ。
どころか、真闇姉やふかみ、稀咲までもがあれこれと口を出してきた」

「え!? 真闇さんや稀咲まで??」

「ああ、せっかくの嬉しい出来事だからな。
みな、それぞれに気持ちを込めてくれたのだ」

「え?」

百人一首で……坊主めくりで気持ちこめるって……!?
ん?――

「双鉄くん……それ。カバン、保冷バッグ?」

「うむ。大した距離ではないとはわかっていたが、みなの気持ちだ。
少しでも良い状態で届けたくてな」

「あ………あ!」

バッグの中には、白い紙箱。
そこから姿をあらわしたのは、すごく見慣れた、柿色とベージュの丸まっこい!

「わあっ!」

「御一夜鉄道有志謹製。
『キハ07sバースデーケーキ』だ。
前頭部の丸みを出すのに、何度れいなにダメ出しをくらったことか」

「これ……これ。みんなで、内緒で、わたしのために?」

「もちろんだ」

双鉄くんが、大きくうなずく。
さっきと全くおんなじことを、だけど、双鉄くんのだけじゃないーー
みんなの気持ちで、伝えてくれる!!

「ポーレット。お誕生日、おめでとう!!」

;おしまい

///

ポーレット!
お誕生日おめでとうございます! です!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索