whisp 2021/01/22 18:58

ちゃたのおもらし日記 第三回

Lose&whispのci-enユーザーの皆様、こんにちは。
現在Loseさま支援のもと、同人プラットフォームでのソフト開発に勤しんでおります「ちゃた」と申します。
あまり興味の無い方もそういえば裏でコソコソやってるなー程度で構いません、頭の隅にでも置いといて頂ければ幸いかと。


さて前回のおさらい。
ふくらみかけ大好きなちゃたはLoseさまに惹き採られ企画をひとつ任されましたとさ、まる。
今回はその企画の内容について、ちょろんとおもらし。

まず見出しでお判りかと思いますが、ブランド名が決まりました。
妹モノでやってくぞ! という決意をこめて「Sister Position」。

判り易さ重視で何のひねりも無いですが、何卒よろしくお願いいたします。
ようし、これで少しは格好がつくぞッ。


さて本題に。

大昔、初めて妹モノを創るにあたって、リアル妹のいない私は兄妹の体験談をNETで漁るようになりました。
それこそ仲の良すぎるノロケ書き込みからヤ○ー相談室のコドモのケンカまで、兄妹間で起こる経験を外部から蒐集し始めてもう12年になります。
ところで兄妹検索で検索するとえっちいものより数多くHitするシチュエーションは何でしょう?
言わずと知れたことですね、そう「ケンカ」。
まぁ、私も姉が居たので判ります、日常あって当たり前。リアルに関係を語るうえで絶対外せないシチュエーションです。
ところがこれがやっかいなシロモノで、兄妹作品に取り入れるにはとても難度の高い云わば劇薬。
少なくとも商業エロゲのような需要のしっかりした土壌には、無難に着地はさせ辛い!

リアルでは関係を示す最大のシチュエーションでありながら、創作物ではそれ抜きで関係を紡いでいく……そんな、そんな……それが何か?
なーんにも不自然じゃないです、創作物はそういうモンですから。
りある? そんなのしらんしらん。


そんなある日、NETの海に強烈な一文を見つけてしまいます。

「妹なんて選べないガチャだし、引いたもん無理して可愛がるしかねーじゃん」

ズキュ――――ん!! お兄ちゃんカッコいい

兄妹という関係の持っている尊さを、これほど端的に表した言葉は無いと思いました。

『妹は選べない!』

そうなのです! コレなのです!!

この企画、やりたい! そう思ったのです、思って……しまったのです。

このコンセプトへ向け、どんなに無難じゃなかろうと、ひたすら真っ直ぐ、企画を紡いでゆきました。


・妹(ヒロイン)はただ一人

・お兄ちゃんの理想とは違う9種の妹

・ケンカばかりの兄妹関係

・それでもやっぱり、妹大好き




●あらすじ

 『こんな妹に育てた覚えはありませんっ!』

 主人公は妹大好きなお兄ちゃん、今日もアプリの中の妹キャラに話しかける日々。
 「はー……今日も俺の妹最っ高にかわいい」
 妹は最近お兄ちゃんに大ハマり、今日もゲームの中のお兄ちゃんに首ったけ。
 「お兄ちゃんカッコいい、これマジでヤバい♪」

 ところが、そんな場面に兄妹がハチ合わせようものならば……
 「オマエの事じゃねぇ!」「アンタの事じゃないしっ!」
 とケンカの始まる日々。


 こんなお兄ちゃんだが一つだけ、破れぬ誓いが存在する。
 『妹の誕生日には、必ず何かをプレゼントをする!』
 今年もその日が迫ってきていた……

 仲の悪い兄妹の、ラブラブ関係してみませんか?


次回!!
タイトルだけは決まってる。



に、おもらしキーーーーーック!




前回記事リンク

Ci-en
https://ci-en.dlsite.com/creator/922/article/407852

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索