whisp 2019/04/11 23:10

「ふかみちゃんと一年中!!」ミニボイスドラマ台本「たくさんあまえてくださいね」(進行豹

こんばんわです! 進行豹です!!!

抱き枕カバー連動センサー対応ボイスコンテンツ開発のためのクラウドファンディング!
「ふかみちゃんと一年中!!」


http://vigorball.com/project/s/project_id/31

今日も今日とてスイートアニバーサリーボイスの90wを書いたのですが
「ひな祭り」というわたくしの人生からは縁遠いお題だったので、
なかなかに苦戦いたしまして、疲労困憊いたしました。

そこで本日は!
そんなシチュエーションのときに聞きたいミニボイスドラマ
「たくさんあまえてくださいね」
の台本をご紹介いたします!

いただきましたリクエストはこちらです!

///
介護職で疲れて帰ってきた主人公を癒して甘やかしてくれるようなふかみちゃんで
年下に甘えることに恥ずかしがりながらなんやかんやで優しくされて応援されたり甘々にされるような感じで
///


「まーかせて!」という感じです!!!!
永井さんのお得意とされてるラインでもございますし、
これはもう、迷わず描けちゃうシナリオですね!

というわけで、書き上がりましたのがこちらです!!

////////////

『ふかみちゃんと一年中!! XXさんのためのミニボイスドラマ 【ふかみ】「たくさんあまえてくださいね?」』
2019/03/08 進行豹

;セリフは全てふかみ

;SE 玄関ドア閉

【ふかみ】「あ! XXさん、おかえりなさーい。って――」

【ふかみ】「今日、お仕事大変だったんですか?
いっつもよりも、ぐったりしてます……
お顔も、沈んだ感じだし」

【ふかみ】「――なら! ちょうどよかったです。
今日のばんごはん、しゃぶしゃぶなんです」

【ふかみ】「ご馳走だし、栄養もつくし、食べやすいしで、
今日のXXさんに――
XXさんに笑顔と元気!
取り戻してもらうのにぴったりかなぁって」

【ふかみ】「あはっ! XXさん、笑ってくれた。
よかった。こんな素敵なタイミングとか、
やっぱりわたしたち、小指と小指が、赤い糸で結ばれてるんですね」

【ふかみ】「それじゃ、食べましょ?
XXさんも、手洗いうがい、すませてきちゃってくださいね?」

;SE 着火

【ふかみ】「カセットコンロつきました?
なら、いまお出汁の鍋、もっていっちゃいますね~」

【ふかみ】「あ! いいですよ、XXさんは座っててください。
お仕事がんばってきてくれたんだし――――あ、はい」

【ふかみ】「それじゃあ、甘えちゃいますね? えへへ~」

;SE コンロに鍋おく

【ふかみ】「ありがとうございます。XXさん。
じゃ、いただきますしましょうね?
『いただきまぁす』――うふふっ」

【ふかみ】「しゃぶしゃぶ、スタンダードに牛肉か豚肉か――
それか、鯛しゃぶとかブリしゃぶとかタコしゃぶとか――
ちょっと変わってお野菜のしゃぶしゃぶもいいなって、
結構なやんだんですけど」

【ふかみ】「わぁ、よかったぁ! 大正解でしたかぁ。
うふふ、XXさんの好み、
わたしもだいぶ把握できてきましたね~ うれしい」

【ふかみ】「って、お出汁煮え過ぎちゃいますね。
ね? 食べましょ、XXさん――あ!
せっかくだし、ね? 『あーん』しあってたべませんか?」

【ふかみ】「そんな、照れることないじゃないですか。
わたしとXXさんの仲なんですし」

【ふかみ】「それに……わたし、ちょっと――
ほんのちょっとだけ、心配なんです」

【ふかみ】「XXさん、甘えるの下手じゃないですか。
だから――我慢して、無理してるんじゃないかって」

【ふかみ】「『そんなことない』ですか?
ならもっと、たーくさん甘えてくださいね?
うふふっ、ほぉら。照れないで! 『あ~~ん』」

【ふかみ】「あっ!? ごめんなさい。熱かった!?
次から、ふうふうしないとですね」

【ふかみ】「あ……えへへ。はい。
じゃあ、わたしもXXさんに甘えちゃいます。
ええと、ポン酢の方でおねがいします」

【ふかみ】「『あーん』……はむっ――んっ! ん~~っ!
(ごくっ)……おいしい――あまい……」

【ふかみ】「XXさんも、今度はポン酢で試してみてください――
いいですか? うふっ、わかりましたぁ。
それじゃぁあ……んしょっ――はい、『あーーーーん』」

【ふかみ】「んふふっ……おいそうなおかお~――あ」

【ふかみ】「XXさん? ちょっとだけ、お顔――
こっちに近づけてもらえませんか?」

【ふかみ】「ありがとうございます――ん……(ぺろっ)
えへへっ、XXさんのおべんと、よこどりしちゃいました」

【ふかみ】「あ、はいです。それじゃあ今度は、ゴマダレで――
んふふっ――おねがいします――あーーん
――(はむっ!)」

;SE 洗い物
:SE 蛇口閉め

【ふかみ】「ふうっ、あらためて。ごちそうさまでした!
XXさん、ありがとうございます。
疲れてるのに、洗い物まで一緒に――え?」

【ふかみ】「あ……ほんとですね。
ご飯の前より、ずっと顔色がよくなって。
お顔もにこにこしあわせそうで」

【ふかみ】「XXさんが、元気になってくれるののお手伝い。
ちょっとでもわたしが役にたててるんでしたら、
うれしいです」

【ふかみ】「え? 『どうして』って……
そんなの、あたりまえじゃないですか」

【ふかみ】「わたし、XXさんのことを大好き――
っていうか……愛してますから」

【ふかみ】「大好きで、大事な人にはいつだって笑顔でいてほしいし、
しあわせでいてほしいですし――」

【ふかみ】「それに、ね? XXさん。
わたし、XXさんのお仕事のこと、
すごく大変そうだけど、とっても素敵って思ってるから」

【ふかみ】「……介護のお仕事って、介護が必要になっちゃった方の、
やりたいこととか叶えたいこと……
今まであたりまえに出来てたのに、できなくなっちゃったこと」

【ふかみ】「そういうことを、ささやかなものでもひとつひとつ、
丁寧にお手伝いして、叶えてあげる――
そういうお仕事ですよね、きっと」

【ふかみ】「XXさんからお仕事のお話……
楽しい嬉しいことだけじゃなく、
辛かったり、大変だったりなこととかも――」

【ふかみ】「そういうの聞く度に、わたしいっつも感じるんです。
XXさんのお仕事は、介護っていうお仕事は、
誰かの願いを叶えてあげる――
とっても素敵なお仕事だって」

【ふかみ】「だけどその分、大変なことも多いから――
叶えてあげたい思いが届かなくって、辛いこと、悲しいことも多いんだなって、思うから」

【ふかみ】「だから、わたしは。
みんなの願いを叶えてあげる――
XXさんのこと、ささえたいですし……」

【ふかみ】「わたしが、XXさんの願いを叶えてあげたいって。
いっつも、こころから思ってるんですよ?」

【ふかみ】「だけど――えへへっ、
わたし年下で頼りなくって、
XXさん、とっても素敵な、大人だから……」

【ふかみ】「逆にいっつも、わたしが甘やかされちゃうばかりで。
もっとしっかりがんばらなくちゃって――あっ!」

【ふかみ】「……うふふ。うれしいです。
XXさんが、わたしのことを抱きしめて――
ううん、わたしに、抱きついてきてくれて」

【ふかみ】「……男の人だって、大人だって、かっこよくったって。
甘えたいこと、ありますよね。
いいこいいこって、がんばったねって、
たくさんたくさん、ほめてもらえたらうれしいですよね」

【ふかみ】「……世界中の、他の誰が知らなくっても。
わたしは、ふかみは、
一番近くでXXさんのことをみつめて――
だから、ちゃあんと、知ってます」

【ふかみ】「XXさんは、介護をうけてるひとたちのため――
毎日、すごくがんばってます。
いろんなひとの願いを叶えて、困ってることをなくしてあげて、
そのしあわせを、ささえています」

【ふかみ】「だから、XXさんは、たくさんたくさん、いいこで。
いいこ、いいこ、いいこ、いいこ――
XXさんは、がんばりやさんの、とってもいいこ。
素敵なこ」

【ふかみ】「ご褒美に、うれしいきもちでいっぱいいっぱいに満たされるまで。
XXさんのことをわたしが、ぎゅって、ぎゅーって。
だきしめて、だっこしつづけてあげますね?」

【ふかみ】「ぎゅーーーーーっ」

【ふかみ】「(呼吸音)(呼吸音)(呼吸音)(呼吸音)」

【ふかみ】「……XXさん、あったかいです。
心臓、おたがい、ひびきあってますよね――
とくん、とくんって、あったかに――あ」

【ふかみ】「もう、いいです? 平気……ですか?
あ、よかったぁ、そうですか」

【ふかみ】「え? あ――なんでも――
なんでもなくは、ないですね。はうっ」

【ふかみ】「XXさんをぎゅっーっとしてるの、あったかくって、
しあわせで、とっても気持ちよかったから。
XXさんが元気になったのはうれしいけど、でも――ひゃっ!?」

【ふかみ】「あ……えへへへへっ――ぎゅーーーーーっ」

【ふかみ】「……うふふ。ほんとだ。こっちの方が、ずーっと素敵。
お互い、抱きしめあうほうが」

【ふかみ】「ね? XXさん。
今度はわたしに、ご褒美ください。
甘くて素敵な――恋人同士の、ご褒美を」

【ふかみ】「ん………………(ちゅっ)」

;おしまい


////////////


いかがでしょうか!?

お仕事がんばってるみなさまの癒やしになればと願います!!!

ということでわたくしもそろそろ休みます!

おやすみなさいましです!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索