whisp 2019/06/04 00:00

【シルバー会員音声作品】あやかし郷愁譚 ~雪御嬢 ゆき~【クーポン付属】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
高品質マイク「NEUMANN KU100」の導入により、さらに音質が向上致しました!

各種効果音も新規収録し、よりASMR感が高まりました!

要望にお応えしまして、ボリュームも2:30にアップ!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今作は引き続きレビューキャンペーンを開催いたします。

レビューした方のみが参加できるため、当選する可能性がこれまでになく高くなると予想されますので、是非ご参加下さい。

■参加手順

1.
Dlsite様で
【耳かき・安眠導入】あやかし郷愁譚 ~雪御嬢 ゆき~【乾布摩擦】
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ252625.html

を購入後、7月31日までにDLsite内でレビューを掲載されるように投稿して下さい。

2.
レビューが掲載されましたらci-enのメッセージで
レビュー時のお名前と【あやかし郷愁譚 ~雪御嬢 ゆき~ レビューキャンペーン参加希望】
と送って下さい。

3.
参加された方の中から抽選で

「鈴谷まやさん直筆サイン色紙 1名」
「curaサイン入りF6キャンバス 10名」

が当選致します。
抽選は8月1日に行い当日中に
当選連絡をci-enのメッセージ機能で送信しますので、
チェックをお願い致します。


■アンケート

いつもwhisp作品をお聞きいただきまして誠に有難う御座います。
製作体制も整ってきましたので、今後の作品作りについてのアンケートを取らせていただきます。
出来る限りはお応えしたいと存じますので、是非ご記入下さい。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdZhbtMsUhM7Zycj1HqyirqeNkl0fDzHPtmXlHjaIHpkqtjHg/viewform


■作品内容

ひととあやかしが共に暮らすことができる、最後の聖域。
四国、高知の山奥にある隠れ里。茂伸(ものべの)――

元の住処の人吉・球磨の市房山から新天地を求め茂伸に越してきた雪御嬢のゆきは、けれどもバス駅の日陰から、一歩も動けなくなってしまいます。
茂伸の――四国の陽射しはゆきにとっては余りに強く、その中に足を踏み出したなら、きっと溶かされてしまうからです。

行くも戻るもできなくなったゆきを助けてくれたのは、バスからおりてきた旅人の――あなた。

お礼に汗だくの体を拭いて冷やしてもらったあなたは、ゆきと一緒に車を借りてドライブをして、ゆきが暮らせる場所を探して、見つけます。

仮初の住処に定めた洞窟内で元気を取り戻したゆきは、ゆきに快適な気温に合わせ、すっかり冷えたあなたの体を乾布摩擦してあたためてくれます。

ここちよいぬくもりと、穏やかで丁寧なみみかきと。

こころの距離を縮めたあなたとゆきとの添い寝を彩る寝物語は、昔話と――これからのこと。

ひんやり冷たく、けれどぬくもる雪の指先と静かな声とに導かれ……どうぞゆるりと、癒やされ、おやすみいただけますと幸いです。

■あやかし紹介 ~ ゆき ~

「うふふっ、綺麗に取っとっと!
ほんでね? もひとつおまけに――
えと……おにいさん。
ちょこっとの間だけ――お首、たててくなっせ?

ん。そぎゃん感じで。
そーしたら――
ん……

……こん氷の櫛で、髪と頭皮ばなぜたげるけん。
ひんやりしてきもちよかーって、
犬神ちゃんにも、大評判なんよ?」

人吉・球磨の山中に住まうあやかしは、主に犬神――犬神憑きと雪御嬢。

夏に活発な活動を見せる犬神と、もちろん冬にアクティブになる雪御嬢とは、お互い不得意な季節に相手を支え合い、麓の村の人間たちとも含めたひとつの共同体を築いておりました。

しかし、長い時間がすぎて、人間たちが犬神の遠吠えも、冬の寒さも雪の厳しさも畏れなくなってくると――人吉・球磨のあやかしたちも、徐々に力を失いはじめます。

そこに届いた、茂伸からの移住の誘い。
お調子者の犬神はすぐに移住を決意して――
おいていかれれば行き詰まるのが目に見えているゆきもしぶしぶ、犬神への同行を了承します。

そうして茂伸にたどり着き――
テンションがあがりまくった犬神は、ゆきを置き去り、一直線に駆け出します。

……茂伸の陽射しの中に足止めされたゆきを助けたあなたとゆきの、おたがいを溶かしあい、あたためあう小さな恋のお話。

ゆきの愛らしい熊本弁でお耳を楽しませながらどうぞ――ゆきとの暮らしを、育んでいただけましたら幸いです。

なお、ゆきについて、雪御嬢についての詳細は、
「あやかしマニアックス・ゆき」 
https://ci-en.jp/creator/922/article/54570
でもご紹介させていただいております。



■トラックリスト 合計 2:32:33
+Track0 ゆきの自己紹介 8:18
+Track1 タイトルコールとこの音源の楽しみ方 7:13
+Track2 バス停のゆき(体拭き) 32:56
+Track3 ゆきとクールドライブ(乾布摩擦) 25:36
+Track4 ゆきの耳掃除(左耳) 21:44
+Track5 ゆきの耳掃除(右耳) 23:51
+Track6 ゆきの添い寝(安眠導入)27:19
+Track7 おまけボイス 5:32

■クレジット
ゆき:鈴谷まや @suzuyamaya
イラスト・キャラクターデザイン:cura @curacuracura
シナリオ:進行豹 @sin_kou_hyou
収録:明神下スタジオ
編集:新井健史 @arakeso
制作:Whisp

【 シルバー会員 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

記事に含まれるクーポン
2019年6月3日シルバー会員クーポン
  • 発行期限:
    2019/07/03 00:00:00まで
  • 有効期限:
    クーポン発行後 30日間
  • 割引対象:
    対象サークルの全て
  • 割引率:
    50%
  • 対象サークル:

期限切れのため受け取れません。

【 ゴールド会員 】プラン以上限定 支援額:1,000円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

記事に含まれるクーポン
2019年6月3日ゴールド会員クーポン
  • 発行期限:
    2019/07/03 00:00:00まで
  • 有効期限:
    クーポン発行後 30日間
  • 割引対象:
    対象サークルの全て
  • 割引率:
    70%
  • 対象サークル:

期限切れのため受け取れません。

【 プラチナ会員 】プラン以上限定 支援額:2,000円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

記事に含まれるクーポン
2019年6月4日プラチナ会員クーポン

期限切れのため受け取れません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索