whisp 2019/08/16 19:56

記念日動画「8/16 マツガワ事件の日(ハチロク)」台本 (進行豹

こんばんわです。進行豹です、

今日、8/16は、「帝鉄三大迷宮入り事件」のひとつ、
『マツガワ事件』の発生した日です。


https://twitter.com/maitetsu_ps/status/1162195788073562113?s=20

関連するシナリオをシナリオを執筆いたしましたので、ご覧いただけましたら幸いです。

外国語圏のプレイヤーさんにおかれましても、
文字情報をもとに機械翻訳等をご利用いただき、お役立てお楽しみいただけましたらうれしいです。


////////////////


;8/16
【ハチロク】
「帝鉄誕生の。そして、呪われたともいわれる、正和4年。
その八月十六日には、もうひとつの、決して忘れてはならない事件が発生します。
列車往来妨害による、脱線転覆事故。いわゆる、マツガワ事件でございます」

【ハチロク】
「物的証拠が多数残されていたことから、転覆現場近くのマツガワ工場で働いていた工員さんたちが逮捕されましたが、裁判によって無罪確定。
その後、真犯人を追求する捜査はなく時効を迎えましたことから――この逮捕は『真犯人を逃がすための逮捕だったのではないか』と、今日まで囁かれ続けております」

///

列車往来妨害:例えば線路に大きな石を置く等、列車の運行を妨げる行為。マツガワ事件では25メートルのレール一本がまるまる外されてしまっていた。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索