Lose公式とwhispさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2018年 06月の記事(64)

ふかみCF「ふかみちゃんと一年中!」 『オリジナルボイスコンテンツ製作プラン』の解説です! (進行豹

こんばんわです! 進行豹です、暑いですね!

Lose様初のクラウドファンディングとなる、
『まいてつ-pure station-』×オレカノ抱き枕カバー

『ふかみちゃんと一年中』が、先日プロジェクトスタートいたしまして、
http://vigorball.com/project/s/project_id/26

先日の記事では、メインとなりますボイスコンテンツ
「ふかみちゃんと一年中!」について解説させていただきました。

その甲斐あってかどうかはわかりませんが、
いまんとこ、センサーがついてくる
「オレカノ抱きまくらカバーセット」は、
白うさぎ1 +黒うさぎ6 +オリジナルボイスコンテンツ制作プランつき1

の、8セットのご支援をいただいております!
まことにありがとうございます!!


で! 解説前にご支援をたまわることができました。

「オリジナルボイスコンテンツ制作プラン」

――について、今夜は解説させていただきたく思います!!




【オリジナルボイスコンテンツ制作プラン】

あなたのお名前! + ご指定のセリフ、ワンワード☓10種!!

を、早瀬ふかみちゃん(CV.永井真衣さん)にご収録いただき、
それをご支援者さまだけに! ダイレクトに! .wavファイルで!!
お送りしてしまうというコンテンツです!!!


ワンワード、というのは、「ひとつのセリフ」というほどの意味にとらえていただいて大丈夫です。


例えば、進行豹さんが、おはようおやすみボイスほしいなぁ、と考えた場合

1: 進行豹さん、おはようございます! です
2: 進行豹くん、お・は・よ!
3: 進行豹先生――うふふっ、朝ですよ?
4: 大好きな進行豹さん、朝でぇす



9:  早瀬ふかみが、あなたの朝をお知らせします!
10: あー……朝ですよー

みたいな感じに、お名前+ワードをご指定いただけるわけです!
(9番は、お名前を代名詞「あなた」で指定しています。
 10番は変則技で、お名前を「あー」で指定してるわけです。
 どんなニュアンスでお演じいただけるかはおまかせですが、
 こういうのもありという例として!)


おわかりでしょうか?

Lose様のすっごいとこは、このように!
『最大10種類まで呼ばれたいお名前を希望いただけます』と、レギュレーション化してくださってるっていうとこなのですよ!!

つまり!!!
tOさん、curaさん、田上さん、恭平さん、わたくし――みたいに五人集めて、
「ひとり2ボイスでシェアしよう!」みたいなことも、仕様上できてしまうのです!!!
(データ、およびセットされるグッズ類のご送付先は代表者様1名あてとなりますので、そこはあらかじめ工夫と話し合いが必要になりましょうが)


単純計算で、10人のグループでシェアすることができれば、一人頭10800円となります。

このお値段で、ふかみちゃんが、あなただけのためのに、こころを込めた言葉を発してくれる――

いかがでしょうか?

お気がむいたらぜひぜひ! ご検討のほどいただけますと幸いです!!!


なお、プロジェクトサイト
http://vigorball.com/project/s/project_id/26
に正式に表記されております注記は以下となりますので、
ご支援お申込みの前には、必ずご確認いただけますと幸いです!!


///


価格:108,000円
限定数:なし

・オリジナルボイスコンテンツ(お名前ボイス&セリフボイス)製作
・オレカノ抱き枕カバーセット1つ(白兎ver./黒兎ver.のどちらかをご指定ください)
・ふかみちゃんのSDアクリルキーホルダー&ポケット色紙セット

オリジナルの「早瀬ふかみちゃん」ボイスコンテンツを作成できるプラン。
完成したボイスはwavデータでお届けいたします。

お名前ボイス
早瀬ふかみちゃんがあなたのお名前を呼んでくれます。
最大10種類まで呼ばれたいお名前を希望いただけます
例)「××さん」「××ちゃん」「あなた」等

セリフボイス
早瀬ふかみちゃんにお好みのセリフ1ワードをお名前ボイスとセットで収録いたします。
セリフは最大10種類までご希望いただけます。
例)「おはよう××さん」「××ちゃん、おやすみなさい」「あなた……大好き、です」等

※『まいてつ -pure station-』の世界観、キャラクターイメージを著しく破壊するものや、公序良俗に反するようなセリフ、お名前はご希望いただけません。協議での調整が不可能な場合は、お断りの上、返金対応とさせていただくことがございます

///


本日は以上までです!!

明日は多分、『スイートアニバーサリーボイスセット追加権』についてご説明申し上げます!

お気がむいたら、ぜひぜひご確認くださいましです!!

\いいねで応援!/

【完成イラスト】まいてつ_ふかみ_抱き枕カバー_白兎ドレス_表

本日はラウドファンディングも開始されましたオレカノ抱き枕カバー用に描きおろした。
http://vigorball.com/project/s/project_id/26

ふかみの白兎ドレスの完成版の公開です。
1年中使える抱き枕カバーということで、なるべくクオリティも高くなるように頑張りましたがいかがでしょうか?

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料
\いいねで応援!/

まいてつラジオ 第25回 パーソナリティ:日々姫

■御一夜Q&A
『日々姫さんこんにちは! 近々、一週間ほど御一夜市に出張することになったので、お仕事をしながら観光も楽しむことができれば良いなっと思っています。
そこで! 日々姫さんの「御一夜市でこれは体験して欲しい!見て欲しい!」というものがあったら、どんなものでも教えてもらえると嬉しいです。』



■みんなでつくろう! 御一夜鉄道LINEスタンプ!
『キャラクター:ハチロク』
『絵柄:笑顔で頷くハチロクさん』
『台詞:左様ですね』



■今日のぬいハチ、ぬいれいな
https://twitter.com/slasoboy58654/status/897079985994735616



■おすすめの観光列車
『日々姫ちゃんこんにちは。いつも市長業おつかれ様です。
私のおすすめの観光列車は、、、島根県奥出雲町を走る 奥出雲おろち号です?

山の奥の木次(きすき)線を走るトロッコ列車、スイッチバックを登る姿はとてもカッコイイです!

私自身乗ってみたいのですが切符がなかなか取れないので車を止めて眺めてます(泣)

時間が許せばぜひ、島根県奥出雲町の奥出雲おろち号見に来てくださいね!』



■御一夜鉄道まいてつラジオ。回送列車
初めてメールを送ります。
先日のcharacter1でこの番組の存在を知りました。会場で紙とペンを渡された時はなにが始まるのか? と思いましたが、まさか日々姫ちゃんのお絵描き教室だったとは!
久しぶりに絵を書いたのですが、お絵描き教室では私が書いたニワトリとヒヨコのイラストを採用して頂いたので、これからこの番組を聞いていきたいと思います

character1で公開録音があることを知り、キャララ島にも約3年ぶりにいきました。ヒマリさんに、ここ数年間で起きた変化などがありましたら教えてください。お願いします

【 シルバー会員 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
\いいねで応援!/

『まいてつ-pure station-』関連CF 『ふかみちゃんと一年中!』の解説です!(進行豹

こんばんわです、進行豹です!

Lose様初のクラウドファンディングとなる、
『まいてつ-pure station-』×オレカノ抱き枕カバー

『ふかみちゃんと一年中』が、本日プロジェクトスタートいたしました!!
http://vigorball.com/project/s/project_id/26


で、こちら!

ふかみちゃん抱きまくらカバーの絵柄のかわいらしさは論を待つまでもないことと存じますので。

そのふかみちゃんとどのように! 一年中を!! お楽しみいただける可能性があるのか!!!

そこんところにつきまして、関連全シナリオをまるっとおまかせいただいております、わたくし進行豹が!
なるたけ明瞭簡潔に、ご説明させていただきます!!!

(なお、以下に書きますことはわたくしの現時点での理解に基づいてのものです。
 誤解や変更等ございました場合には、随時修正を行う可能性がございますこと、どうぞあらかじめご了承ください)




【メインとなるボイスコンテンツ :ふかみちゃんと一年中】


抱き枕カバーの、センサーポケット+専用センサーがついてくるものをお選びいただき、センサーを抱き枕カバーに設置。
で、andoroid4.3以降のBLE(Bluetooth Low Wergy)機能を持つスマートフォンをご用意いただきます。

その状態でふかみちゃんを撫でると! なんと! センサーからおくられてくるデータを受信し、スマホ側があれこれ処理して、その結果!
「ふかみちゃんの声が、スマートフォンから流れてくる!」という素晴らしいイベントが発生します。


で。

ふかみちゃんのしゃべるセリフは、あなたがふかみちゃんを撫でる時間、撫でてあげる場所などによって変化します。
その上、ふかみちゃんをどれだけ撫でてあげたかで変化する、いわゆる「親密度」的な要素によっても、さらに三段階に変化するのです。

「友人としてのふかみちゃん」
「恋人としてのふかみちゃん」
「家族――すなわちお嫁さんとしてのふかみちゃん」

ですね。



となるとどうなるか?

例えば、お正月にふかみちゃんを撫でてあげると「あ、あけましておめでとう、です」という的な挨拶を返してもらえたり。

あるいは三が日の間にとても親しくなった状態でお腹を撫でてあげると!
「え? ええっ! ひどーい、かがみもちなんかはいってませんよー」
って、ふかみちゃんがぶんむくれてくれたりするのです!

その状態で、仲がまだ、そこまでは親しくないのなら
「はう……あの……さわられるの、はずかしい、です。
ちょっと、おもち、食べ過ぎちゃって……」
と、ふかみちゃんは恥じ入ってくれるかもしれません!


お正月でできるということは?

バレンタインでもできるということです。

ふかみちゃんの誕生日にもできるでしょうし、クリスマスでももちろんできます!

そのようにして。一年のうつりかわりを、一日という時間の流れを、
ふかみちゃんを撫でてあげることで、会話によっても感じて、楽しむことができる。

これが『ふかみちゃんと一年中』の魅力なのです!!

じゃじゃん!!!

もちろん、これを実現するためには、圧倒的物量のボイスコンテンツが必要となります!

しかし、この記事を読んでいただいてくださっているコアなみなさまには恐らく頷いていただけることと存じますが!

わたくし、おそらく、その方面!!
つまり、長期戦の物量戦になればなるほど! 強いのです!!
持ち味いきてくるのです!!!

のでので、こちら。
書けたらきっと、一年を――あるいはその翌年も翌々年も楽しんでいただけるコンテンツと、きっちりと作り上げていけるものかと存じます!


確かにセンサー&センサーポケットつきの抱きまくらカバーの、39774円というお値段は、安いものではございません。

けど、一年365日をふかみちゃんと楽しみ尽くすことを考えれば、一日あたり108.96986円!
おおよそ109円! ジュース一杯分以下のお値段であるともいえます。

このコスト感をどうご評価くださるかは、プレイヤーさんそれぞれであるかと存じますが。

「ジュースいっぱいよりも遥かに豊かな甘みと潤い」を。
ふかみちゃんの声はきっと! あなたに与えてくれるんじゃないかと思います!!!



と。
メインコンテンツのご説明をしたところまでで時間ぎれなので、
コースごとに付随してくるコンテンツリターンについては、明日あらためてご説明させていただければと思います!

どうぞご期待のほどたまわれましたら幸いです!

よろしくお願いいたします!!

\いいねで応援!/

【ラフ】まいてつ_ふかみ_抱き枕カバー_白兎ver


大分前にも出しましたが、ようやく情報が公開されましたのでもう一度です。
実は、この触るとボイスアプリでキャラクターの声で様々反応が返ってくる「オレカノ抱き枕カバー」のクラウドファンディングだったのですね。
しかも単なるランダムではなく、1年間、毎日違うボイスが帰ってくるので一緒に暮らしているような感覚も味わえるというものです。

去年お話をいただいてから、これは面白いと思いまして、早い段階でイラストは準備していたのですが、クラウドファンディングのサイトの出来上がるのが送れてこのタイミングになってしまいました。

声優の永井真衣さんにも全面的にご協力いただいて、収録の立会いや、お出かけなど特別なプランもご用意できましたので、是非ご参加していただけますと幸いです。

http://www.akabeesoft2.com/maitetsucs_orekano/index.html

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料
\いいねで応援!/

記事を検索