Lose公式とwhispさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

無料プランの記事(998)

【二次募集】『ふかみちゃんと一年中『鉄道スポット見学 @新津鉄道資料館』一般参加(進行豹

【二次募集】


こんばんわです! 進行豹です!

2019/11/17(日) ふかみちゃんと一年中 鉄道スポットめぐり@新津鉄道資料館!
の、二次募集を開始いたします!!!

申し込み締め切りは11/7(木)いっぱいまで!!!

ギリギリまで予定わからん! という方も、ぜひぜひご参加ご検討いただけましたら幸いです!


/////////////

<<イベント概要>>

【名称】
ふかみちゃんと一年中 鉄道スポットめぐり@新津鉄道資料館

【期日】
2019/11/17(日)

【場所】

新津鉄道資料館
http://www.ncnrm.com/


【内容】
永井真衣さん&進行豹のガイドによる団体見学→会場移動しての懇親会(ミニトークショー&サイン回)

事前申し込み制:
優先参加の方(「ふかみちゃんと一年中対象コースご支援者様)」は、参加費Lose様負担にて無償でご参加いただけます。
一般参加の方(上記にあてはまらない一般申込みでの参加の方」は、下記の年齢区分にとる、団体割引入場料が実費で必要となります)
http://www.ncnrm.com/hours/



【タイムテーブル】

イベント受付 12:00~12:30

新津鉄道資料館団体見学 12:30-13:30

全員で懇親会場へ徒歩移動 

13:45~15:15 懇親会(ミニトークショー&サイン会)

15:30 完全撤収


【当日の新津駅←→新津鉄道資料館(最寄りバス停:新津工業高校)のバス時刻表】

http://www.ncnrm.com/wp-content/uploads/2015/02/bus_timetable_20190722_weekend.pdf



【注意事項】

・イベントにご参加いただくためには事前申し込みの必要がございます。、

・優先参加者様には無償(入館料Lose様負担)にてイベント参加いただけますが、一般参加者様は、新津鉄道資料館団体割引入館料の実費ご負担をいただきます。

・会場がキャパシティオーバーとなります場合には、優先参加者様は確定参加。一般参加の方の中からは抽選で選ばれた方にのみご参加いただける形となります。

・懇親会(ミニトークショー&サイン会)は、全員着席での実施となります。

・当日はイベントスタッフ、ならびに施設係員の指示・注意に従ってください。指示に従っていただけない場合、参加をお断りする場合やイベントを中止とする可能性がございます。

・悪天候、天変地異等の諸事情により、イベントを中止する場合がございます。その場合には一切の保障を行えませんこと、あらかじめご了承ください。

・イベント内容、タイムテーブルが変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

・会場入場時間より前に、周辺に集まる、騒ぐなど、近隣・施設へのご迷惑になります行為はお控えください。

・永井真衣さんの無断撮影についてはこれを禁止します。また、動画のリアルタイム配信についても、これを禁止します。
 その他の撮影は、施設の許可がある場所についてはご自由に行っていただいてかまいません。
 撮影した写真・動画の公開については、自分以外の人間が写り込んでいる場合、公開の許諾を得るか、モザイク等の処理を行ってください。

・イベント時の酒類・危険物の持ちこみは固くお断りします。

・身の回り品の管理は個々で行い、貴重品等には十分お気を付けください。イベント中のトラブルに関し、主催者は一切責任を負いません

・イベント中、ご気分のすぐれない方や怪我などをされた方は、すぐイベントスタッフか施設係員にお申し出ください。


///////////////////////


一般参加ご希望の方は以下のフォームからお申し込みください。
https://forms.gle/BQfG2dE9ocxpWNfq8


二次募集締め切りは 2019/11/7(木)いっぱいとなります。


よろしくお願いいたします!!!!

\いいね・ツイートで応援!/

【ラフ】まいてつLR_ポーレット_けもみみランジェリー

本日はまいてつLRのポーレットのけもみみランジェリーシーンの紹介です。
清楚な雰囲気のランジェリーですね。

フォロワー以上限定無料

新作音声発売ごとにwhisp作品20%OFF割引クーポンを受け取ることができます。

無料
\いいね・ツイートで応援!/

【完成イラスト】まいてつ_れいな_お風呂

本日はリクエストがありました。
れいなのお風呂シーンでのおもらしです。

【 シルバー会員 】プラン以上限定 月額:500円

音声作品が月1回聴けるようになります。

月額:500円
プラン詳細
\いいね・ツイートで応援!/

『 「まいてつ」 ハチロク 運転体Ver. 1/4 完成品ドール』仕様に関するQ&A(進行豹

こんばんわです! 進行豹でございます!

『「まいてつ」 ハチロク 運転体Ver. 1/4 完成品ドール』


https://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=FIGURE-051383

みなさまお迎え準備の方、いかがでしょうか?

わたくしはと申しますと、ドールについてみなさまに最低限のご案内等をできるようになりたく。
日々姫ちゃんドールの完成をめざし日々勉強をしている最中でございます。

ドールの勉強をしていると、ひとつ、ハチロク運転体ドールについてものすごく強い疑問が湧いてきました。

その疑問とは、
『ハチロク運転体ドールのウィッグ(髪の毛)って、消耗したらどうすればいいの??』
ということです。


ドールは、大変おおざっぱにいいますと「ボディ」「ヘッド」「アイ」「ウィッグ」「衣装」によって構成されております。


で、この中で恐らく、ハチロク運転体ドールにおいて、一番ケアが必要になってくる部分が、『ウィッグ』なのです。

おうちでずっと大事に扱っているのならばともかくも、お外でSLと撮影したい! と望んだりするのであれば、ウィッグのケアは絶対に必要になってきます。

具体的にいうと、濡らして櫛して髪型を整える――という程度なのですが、
「一番かわいくしたい!」と思うと、これが無限にむつかしいのです!!!

特にハチロクは黒の長髪ですので、恐らくは毛がほつれたり、枝毛が発生したり――などのケースもあると思われます。
そうなってくると、やむなく枝毛を鋏でチョキン、というケースもきっと出てきます。

チョキンチョキンが重なれると、何年後か十何年後には『ウィッグを交換したい』というふうに、きっとなってきてしまうのではないかと、わたくし考えますのです。

そのとき、ウィッグが交換可能かどうか――これはもう、めちゃくちゃ重要なポイントとなってまいりますことは、まさに自明の理でございましょう。


また、アイが交換可能かどうかも、そうなってきますと気になります。

アイとは、目玉。
これの交換――といってもピンとこないかとは思いますが、例えば、日々姫ちゃんの元気な瞳のアイをさくっと交換すると!

目にハートがとんでる、恋する日々姫ちゃんを演出することができてしまったりするのです!!!

ハチロク運転体ドールの瞳は大変に美しくハチロクらしいアイですけれど、
表情、アクセントをつけたいときなどには、交換したくなるかもしれません。

その辺が果たして可能かどうか――等々の疑問が、わたくしの中で日に日に膨らんできておりました。


そんなさなかのつい先日、このようなツイートを
https://twitter.com/syow/status/1184483463950258177?s=20
タイムラインに発見しました。

「あ、やはりプレイヤーさんも同じようなこと気にしてらっしゃるんだ」
と思いましたわたくしは、ドールの諸先輩にもお伺いしつつ、ハチロク運転体ドールの製造元である
[CP/FairyLand]
http://www.cpfairyland.co.jp/

様に、以下のご質問をお送りさせていただきました。

////////////

1:MSD等、40cm級ドール用のお洋服は着用可能と考えて大丈夫でしょうか?

2:ウィッグ交換をする場合は、6-7インチ、1/4サイズドール用ウィッグは適用可能と考えて大丈夫でしょうか?

3:アイ交換をする場合の、適正なアイのサイズは14mmと考えて大丈夫でしょうか?

4:交換用のハンドは発売予定ございますでしょうか? ない場合、市販されているもので適用可能なハンドはございますか?

5:正規購入者が、交換用パーツとして専用ボディーやウィッグやアイをパーツ購入することはできますでしょうか?

6:その他、オプション品等の発売予定はありますか?


/////////////

そうしましたところ! 本日さきほどお返事いただきましたので!

以下にいただいたお返事そのまま、まるっとご紹介いたします!!!

///////////////////

ツイッターのプレイヤーさんからの疑問の内容は確認いたしました。
そしてAniFeeへのご質問をおまとめ頂きありがとうございます。

今の段階でご確認してご返信できる内容は回答させて頂きますが、内容に応じてすぐご返信できないものもございますのでご了承ください。

1:MSD等、40cm級ドール用のお洋服は着用可能と考えて大丈夫でしょうか?
>>>MSD等、40㎝級のドール衣装をAniFeeドールに一応着せることは可能です。
ただし、AniFeeドールがMSDより一回り細い体形ですので衣装がふかふかで 見た目があまりよくないと思われます。

2:ウィッグ交換をする場合は、6-7インチ、1/4サイズドール用ウィッグは適用可能と考えて大丈夫でしょうか?
>>>ウィッグは市販されている6-7インチのサイズでしたらどれでも着用可能です。

3:アイ交換をする場合の、適正なアイのサイズは14mmと考えて大丈夫でしょうか?
>>>ドールアイのサイズはディフォルトで14㎜を使用しております。レジン製のヘッドなので他のサイズのドールアイサイズは合わない可能性がございます。(最大16㎜まではギリ合うかと思います。)

4:交換用のハンドは発売予定ございますでしょうか? ない場合、市販されているもので適用可能なハンドはございますか?
>>>交換用のハンドは販売予定はございますが来年3月の発売時期と同時に準備するのは 厳しい状況です。
来年3月から商品が発売された後、お客様のニーズを見ながら順次オプションパーツや衣装、アクセサリーなどを展開する予定です。

5:正規購入者が、交換・補修用パーツとして専用ボディーやウィッグやアイをパーツ購入することはできますでしょうか?
>>>もちろん可能です。 交換、補修用ののパーツは発売と同時に公式サイトでも購入いただけるよう準備しております。
キャラクタードールパッケージだけではなくドール素体の単品販売も予定しております。

6:その他、オプション品等の今後のご発売予定はありますか?
>>>ソフビのオプションパーツ(手、足、ヘッドなど)を発売時期と同時に展開するのは厳しいですが、予定はしております。
AniFeeドールにご利用できる他の衣装や靴などは発売と同時に展開できるよう準備しております。
オプション品などはCP/FairyLand公式サイトで販売する予定です。

この度AniFee新規ドールブランドをランチングして公式商品として大量生産で商品を準備するのが初めてでまだ不足しているものが山ほどありますがお客様を第一で考えて満足できるハチロクちゃんを生産できるよう全力で努力しております。


///////////////////


とのことです!!!!!(歓喜!!!!!

まとめますと!!

『MSDとかの40cm級ドールの服は着れる可能性が高い。ただし、ハチロクちゃんは超細身なのでぶかぶかになる危険性が高い』

『ウィッグは6-7インチのものならどれでも着用可能だし、純正のウィッグも交換補修用として発売される予定』

『アイは14mmが適正サイズで交換可能。また、純正アイも交換補修用として発売される予定』

『交換用のハンド(たぶん、グーとか、ものをもってる手の形とか)も発売予定あり』

とのことです!!!
すばらしいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

というわけで! 
ハチロクちゃんドール、純正のままお楽しみ頂く場合にも、あなた好みにカスタマイズされるご予定の場合でも、最低限上記の範囲で、交換・補修用パーツの入手は可能となるものかと思われます!


ぜひぜひぜひぜひこの情報! お迎えご検討のご参考資料のひとつとしていただけましたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします!!!!

\いいね・ツイートで応援!/

記念日動画「10/17 貯蓄の日(稀咲)」台本 (進行豹

こんばんわです! 進行豹でございます!!

10/17は「貯蓄の日」

貯蓄といえば、もちろん稀咲しかいないでしょう!!!!!

ということで、稀咲が貯蓄のコツについてと、
貯蓄の日の由来についてとをクールに可愛く聞かせてくれる記念日動画!


https://twitter.com/maitetsu_ps/status/1184819501444943873?s=20

のシナリオを執筆いたしました!!!

ぜひぜひご確認くださいましです!


台本も以下においときますので、特に外国語話者の方などの
ご翻訳の助けとご活用いただけましたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!!

/////////////////


;10/17
【稀咲】
「十月十七日は貯蓄の日。なんでこの日が貯蓄の日なのか?
以外や以外、その由来は、日ノ本の神道(*1)にあるんだ」

【稀咲】
「今年一年で収穫された穀物やお酒を、神様に捧げ奉る――神嘗祭'かんなめさいっていうお祭りが開かれるのが今日で、そこから、貯蓄の日が制定された。
貯蓄、してる? 毎月収入の10%を積み立てていくだけでも、きっと将来の備えになるよ?」



(1)「神道」: Shintoism / https://ja.wikipedia.org/wiki/神道
(
2)「神嘗祭」 : https://ja.wikipedia.org/wiki/神嘗祭

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索