「-逆恨みセクハラRPG-白の魔女ソール」制作中 1

あいさつ

初めまして。Kivaと申します。
現在開発中のゲームの進捗報告をしていこうと思います。
不定期の更新になると思いますが、よろしければフォロー、応援よろしくお願いします。

制作中のゲームについて

「-逆恨みセクハラRPG-白の魔女ソール」

RPGツクールMV環境にて制作中です。
とりあえず初めてのゲーム作品となるので、ボリュームは控えめにし、「完成が第一目標!」を心に唱えながら作っています。
完成までの進捗は70%くらい……だと思います(希望的観測)。

ゲーム内容

主人公が「白の魔法使い」ソールちゃんに戦いを挑み、セクハラしながらソールちゃんを屈服させるゲームです。
主人公は協力者である「黒の魔法使い」マーニちゃんから魔法具「クリーンジックフォルダー」、略して「スマフォ」を貰います。
ソールちゃんにセクハラ攻撃を成功させると、「スマフォ」でその姿を撮影することができます。
撮った写真をマーニちゃんに渡すと報酬として主人公の能力を強化してくれて、どんどんバトルを有利に進めることができるようになります。

攻撃コマンド:
QTEが発生します。タイミングよくZキーを押すとより高いHPダメージを与えることができます。

セクハラコマンド:
セクハラを仕掛けるとえっちなカットインが入ります。


ソールちゃんの絶頂ゲージが溜まり、MAXになるとソールちゃんは行動できなくなり、一方的に攻撃を仕掛けるチャンス!

オナニーコマンド:
主人公はスケベなのでオナニーすると元気になってHPがめっちゃ回復します。
しかし自分の絶頂ゲージが大幅に溜まってしまい、MAXになるとしばらく行動不能になるので大ピンチに……!

ガードコマンド:
QTEが発生します。防御態勢を取ってソールちゃんの剣攻撃を防ぐことができ、さらに攻撃力アップのボーナス。
Zキーを押しっぱなしにし、タイミングよく離すとよりソールちゃんの剣攻撃の威力を削ぐことができます。


ノックダウン:
攻撃やセクハラをし続けるとソールちゃんの体制を崩し、拘束チャンスが発生します。
拘束すればソールちゃんのHPを大幅に削ったり、主人公のHPを大量回復できます。

戦いのコツ:
白の魔法使いと呼ばれるソールちゃんは強敵なので、何も考えずに戦っていると主人公はあっさり負けてしまいます。
このゲームはふつうのターン制RPGと違い、3回コマンドを入力してからそれぞれの行動が開始されます。
コマンドを入力する前に、ソールちゃんの顔アイコンの横に、グー、チョキ、パーのマークが1つだけ表示されるため、それに合わせたコマンドを入力したり、相性が不利な行動を取ってしまったときは、あえてQTEを失敗すると被害を最小限に抑えられたりします。

ゲーム仕様

・RPGツクールMV
・すこし特殊なコマンド制のRPG
・解像度は1280×720(HD)

スクリーンショット





※画像は開発中のものです

さいごに

製作者Kivaは豆腐のメンタルな上にチョロいので、応援していただけると容易に制作のモチベーションが上がります。
4月中に完成、販売を目指して制作を進めてまいりますので、応援よろしくおねがいします…!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索