DepraviA-SARIEL 進捗#01

皆さんお疲れ様です。
新作リョナゲー「DepraviA-SARIEL」の進捗報告です。

スキル実装

DepraviA-EGでサリエルさんが使用してきた必殺技をプレイアブルスキルとして実装しました。

https://twitter.com/fukami1982/status/1536351564276719616
※使用されているエフェクト、SEは仮のものです。

それぞれ「アストラルダイブ」「アポカリプス」です。
どちらも強力なスキルなので魔力の消費は大きめ。


各モーションも過去作から踏襲しています。
まだお披露目はできませんが、サリエルさんが使用してきた「イビルアイ」も実装してあります。サリエルさんを象徴する必殺技であり非常に強力な物にしようと思っているので隠しスキルにするかもしれません。


ステージギミック

https://twitter.com/fukami1982/status/1536648644358590465

各種ステージギミックの実装も進めています。
ロックマンシリーズでもおなじみ点滅ブロック。
みんな大好きですよね。ぼくも大好きです。
初代ロックマンの点滅ブロックなんて超大好きですね(白目


今作は、過去作と違って「画面外落下で一撃死」や「針で一撃死」は極力しない方向です。従来のDepraviAシリーズでは画面外落下は即死でしたが、今作ではその場復活の方式をとっています。 HollowKnightと同じ仕様です。
ミスをしてもその場で復活できるのはテンポが良くなる一方で、ミスを乗り越えて何度も挑戦したくなるエリア構成を心掛けないといけないのでレベルデザインは慎重に行わないといけないでしょうね。


サポーターメンバーシップの限定特典として「サブキャラについて」を先行公開してます。


雑記

6月頭に新婚旅行で長崎-福岡に行ってまいりました。入籍から約1年…。
コロナ禍や妻の体調もあって計画が難航していたのですが、ようやく行くことができました。


今回のためにiphone13を買いましたが写真のクオリティが高くてこれは良い買い物でした!



長崎の夜景。世界三大夜景の一つになったらしいですね。


軍艦島。天候にも恵まれ大迫力の軍艦島を満喫しました。
廃墟もわりと好きなのでテンション上がりましたねー


ホテルで食べたエビ。めっちゃコチラを威嚇するのですが…


5分後には無残に真っ二つにされてしまいました。

これはなかなかにリョナ味を感じました…
この感覚はいつか作品に活かしたいですね。
ちなみに僕は甲殻類は苦手なので主に妻が食べました。 


ちなみに、福岡では食を主に楽しんだのですが、九州の民はあんなにも美味いメシをいつも食べてるのですか!? とてもとても美味しい焼き鳥やからあげを食べられて感激でした。 またいつか九州の地にお世話になりたいですね!


こうして旅行に行けるのも支えてくださっている皆様のおかげです。
いつも本当にありがとうございます。

【 LEVEL02-サポートメンバー 】プラン以上限定 支援額:500円

サブキャラについて先行公開

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索