D-LIS-ディーリス 2022/11/01 13:06

不具合修正ver1.06について

プレイいただきありがとうございます!!

・まず一番ネックであった「メニュー画面のボタン以外をクリックするとフォーカスが外れて、また選択してからじゃないと動かせなくなる」
これに関しては何とか修正の目途が立ちそうです。
助言頂いた方法から、コードを書いてみましたが、一応装備や色々選択中に間違って違う所を押してもそのボタンが選択されたままの状態が維持できております。

ビルドした上で、また色々めちゃくちゃクリックしまくってバグが出ないとも限らないですが。(他の選択肢のフォーカスに影響するなど)
一先ずはフォーカスが外れる事は大丈夫そうです。

調べている最中にも同じくUnityで制作中の方々は悩んでおりましたね・・・。


そして、その他のバグも修正していきますが。
コンフィグが開けないや、メニューが戻らないなどにどうやら「裏でSteamを開いている」と発生する場合があるそうです。
もしSteamを起動していた場合は一度終了して頂けると幸いです。

また画面表記が崩れるバグは起動時の解像度16:9のどれかを選んで頂けると直ります。
またこれは今後強○的に16:9の比率しか選べないようにする可能性があります。
(前作バレットレクイエムも固定でした)

・また、一部武器図鑑、顎貫きと小夜鳴鳥の間はミスです。????のまま埋まらないので修正致します。

・その他まず軽微ですぐ修正出来る物&進行に影響が出そうなバグから修正できるようにしていきたいと思います。

今しばらくお待ち頂ければと思います。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索