西野 2021/11/21 19:35

勇者のたまごと魔王の刺客 制作中 #3

皆様こんにちは、西野と申します!

ただいま制作中のゲームにつきまして、皆様に現在の制作状況などをご紹介させていただきたいと思います!

タイトルについて

本記事の表題にもなっていますが、次回作のタイトルを『勇者のたまごと魔王の刺客』とさせていただきました。勇者の素質を持った男の子が魔王の刺客によって才能を無駄にされてしまうのか、それとも敵に屈せず勇者として覚醒するのか、というお話になります。

作業状況について

主にマップを制作し、やってみたいイベントや取り敢えず思いついたことなどを実験的に取り込んでいます。今作品は戦闘やイベントの他にマップ上のギミックを作る必要があるので、少し作業量が多くなるのかなという感じがしています。

■イベントのイメージをつかみやすくするために下書きイラストを描いてみたりしました。シーンはOP後にお風呂でレイラさんにおっぱいを強調されてシコらされてしまう主人公君です。

■まだお試しですがいくつかマップ上のギミックも作ってみました。
鏡に映ったような部屋で仕掛けを解いて先へ進むという感じのやつです。


たくさんのレイラさん(触っても反応がない)が邪魔をしている部屋です。よくある岩とか荷物を押して先へ進むやつです。

あまりにも触りすぎると……

■今回は装備によるイベントの変化も、できれば作りたいと思っています。
主人公の精神的な部分に関する装備(仮)


主人公の装飾品、退魔の力をもったお守りを最初は装備しています(仮)

精神的な部分に関する装備品は装備してしまうと勇者ではなくなってしまうかもしれません。

↓↓↓

職業や装飾品が変わることによるテキストの変化があったりしてもいいかなと考えています(予定)

こんな感じで今は進めています。これに加えてHシーンやイラストもしっかり作らないといけませんのでまだまだ時間はかかりそうですが、まずは体験版で皆様にプレイしていただくことを目標に頑張りたいと思います。
あと、最近はたくさんの方々がいいねやコメントをしてくださって、本当に励みになっておりますし、めちゃくちゃ嬉しいです。改めてお礼申し上げさせてください!
それではまた、次回の記事もよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索