さくらぷりん 2019/12/29 19:31

【アニメ版アバドーン】その1音声収録の事

11月、12月とアニドーンの音声収録に行ってきました!

色んな方から散々「アニドーンはどうなっているんですか?」と
聞かれ続けましたが、やっとやっと…一巻目が発売しそうです!

アニメ版【腐界に眠る王女のアバドーン】は
【シナリオ大重視の18禁アニメ】になりました!

◆収録の事◆
ちなみになぜ収録が11月と12月なのか?というのは
一回目の収録の時インフルエンザでお休みした役者さんがおられて
その方の収録が12月にあったからです。

で、収録を見て思った事は
声優は【動いているモノ(アニメや吹き替え)に声をあてるプロ】だって事です。
いや、何当たり前の事言ってんだって感じですが。

てかね、自分は今まで声優という職業を
【アニメや吹き替えに合う声と演技が出来る職種】だと思っていた気がする。
そこも重要かもしれないけれど。

実際に声優のやる事って、めっっちゃくちゃ忙しいんですよ!

【台本を見ながら】【画面を確認し】【タイミングを読み】【演技をする】

コレって、絶っっ対に誰でも出来る事じゃないです!ムリムリムリ!
適正と経験が必要になります。特殊職業ってヤツですよ。

例えば、キャラクターが喋る瞬間って
いつもキャラクターが口パクしてる時だとは限らなくて
背景の内からしゃべり出さなきゃいけなかったりするんですよ。

で、そんなタイミングは誰も教えてくれやしないんです。
自分で観て感じて、タイミングを読まないといけない。
始めてみるアニメですよ?
そんな状況下で演技をもこなす…

もの凄い緊張感とストレス。
汗だらっだらの、心臓バっクバクですよ!!!

どんだけ凄いの…

現に自分は【アニメを観ながら】【手元の台本の確認】が出来ませんでした。
アニメを観てると台本が追えない。台本追ってるとアニメが観れない。
どっかいっちゃうんですよ、脳みそが。状況についていけなくて。

声優は【頭の回転が早く】【動体視力が良く】【色んな感覚が鋭い】
ものすごく格好良い、脱帽ものの職業でした…

ちなみに音響監督も、ものすっっごい職業でしたよ。
作品の音声関係の統括者なんですけども。

作品の雰囲気とキャラクターを理解し、役者の演技に対し
「ここはもうちょっと明るく言ってようか」等の指示を出す人です。
作品のキャラクターを生かすも殺すも、この方次第になると思いました。
ものすごく重要で、作品にとってとても怖い存在の役職です。

でね、音響監督さんは、すごく【耳が良い】んですよ!
役者さんの演技の違いに凄く敏感で。
ちょっとの違いを瞬時に聞き分けたり、癖を見抜いて指摘したりする。
いや、驚いちゃって…本当に。

アバドーンの音響監督さんはね。
ほがらかで、場の雰囲気を和ませたり
キャラクターも良く理解してくれて、役者さんの演技にも細かい指示が出せる…
ものすっっごく良い音響監督さんでした!すっかりファン(笑)

しっかし道に迷う迷う。東京は魔窟の迷路ですよ。※たいぞうも同伴。

アニメ版【腐界に眠る王女のアバドーン】一巻、24分!全6巻予定。

気になるキャストは…って言いたいトコですが
焔たちがどんな声なのか、ワクワク想像しながら待っていてください!

▼特典予定の絵▼

アニメ特典の絵です。初回は未亜!ちなみにバスタオルの予定。


※追記
特典は【抽選特典(プレゼント)】です!
自分の書き方が悪くて誤解を招いてすみません!

えっとえっと、抽選特典って何て言うんでしょうか…???
抽選特典であってますかね?うわー!バカ丸出し!
「10名様に当たる!」とか、そういうのです!



途中で絵を統合保存しちゃって、死ぬかと思いました…
なんとかしましたが、もう元には戻らない…あでゅー。

テーマは【おいでよ!綾小路邸】です。

一巻毎に一人づつ描いていく予定で
みんながね、綾小路邸に誘っている…
そんなような絵が描ければいいな、って思ってます。

しかしアニメは売れなかった場合、打ち切りです…
お願いします、買ってください!!(切実)

それではみなさん、良いお年を~!
今年はトキマチさんのタペストリーを買いそびれて泣いたのを覚えています…

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索