やくも牛乳 2021/10/01 20:48

【ゲーム更新】10月のアップデートを公開。Hアニメ追加、ステータスUI追加など

10月のアップデートを公開します。
今月のトピックスは、夜○いイベントでの新規Hアニメーションの実装と、ステータスUIの機能追加、改良がメインの内容になります。
その他の修正内容と共に記事内でご紹介できたらと思いますので、ご興味あればご覧くださいね。

なお更新データは記事下部よりダウンロードできます。お急ぎの方はそちらよりダウンロードくださいませ。

コンテンツ追加

①夜○いアニメの追加
現在の仕様では、10日以降に好感度が一定以上だと、週末に妹ちゃんと一緒に寝られるようになります。
その状態で金・土曜日の夜時間帯に「寝る」コマンドを使用すると夜○いを行うイベントが発生するのですが、そちらで使用する新規アニメを作成いたしました。


構図などは、今年6月にコメントでいただいた「妹ちゃんの太もも部を持ち上げて深く挿入」というご提案を参考にして作成しています。
本Hイベントは夜○いでのスマタを行った後、性への興味を一定以上にして再び夜○いをしかけると発生します
現在はまだ低速モードしか実装できていませんが、高速モードも近日中に作成・実装する予定です。楽しみにお待ちくださいませ。

②ギャラリーへのアニメ追加
夜○いアニメの追加に伴い、ギャラリーにもアニメーションを追加いたしました。
どんなアニメーションか見ていただきやすいよう、今月のアップデートでは夜○いアニメを開放しておきましたので、ギャラリーつきプランの方はこちらから手早くアニメを閲覧することが出来ます。

機能改良

①ステータスUIの追加
今後、性癖ステータスを追加していくにあたり、より詳細なステータスが確認できるようUIを強化いたしました。
宵・夜時間帯に妹ちゃんのアイコンへマウスオーバーすることにより、現在の状態や性癖レベル、えっちを行った場合はえっち回数などのパラメータが確認できます

②ステータスUIの変更点
一日中妹ちゃんと会話や交流をしない場合は好感度が下がる仕様でしたが、それを視覚的に分かりやすくするため妹ちゃんのアイコン左上にハートマークを表示するようにしました。


ハートマークが点灯してない状態で翌日になると少しだけ好感度が下がってしまうので、目印にしてくださると幸いです。

また、詳細ステータスUIの追加に伴い、妹ちゃんと一緒に寝ている際は状態欄へ「週末の共寝」という表記をするよう変更しています

その他修正

①フェラ・手コキアニメのギャラリー開放不具合
フェラ・手コキアニメを閲覧してもギャラリーが開放されない不具合について、ちゃんと開放されるよう修正いたしました。

②周回プレイ時のスキル取得不具合
周回プレイ時、収納術スキルを取得して開始した際に、正常にスキル効果が反映されない不具合を修正いたしました。

ダウンロード

更新データは以下よりダウンロードできます。
セーブデータについては体験版、製作中版のどちらのものでも使用することが出来ますので、同梱されているreadmeの手順に従ってセーブデータを移動してくださいませ。

【 支援プラン500(ゲームプラン) 】プラン以上限定 支援額:500円

更新データ(Ver0.62)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 支援プラン1000(ゲームプラン+α) 】プラン以上限定 支援額:1,000円

更新データ(Ver0.62) ※ギャラリー機能付き

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索