やくも牛乳 2022/10/01 21:39

【ゲーム更新】10月のアップデートを公開。お触りアニメの導入を開始

10月のアップデートを公開します。
今月のトピックスは新規えっちシーンとして、お触りアニメの作成を開始したことと、支援者さんから要望を頂いた機能追加などが主な内容になります。
アップデート内容を記事内で詳しくご紹介できたらと思いますので、ご興味あればご覧くださいね。

なお更新データは記事下部よりダウンロードできます。お急ぎの方はそちらよりダウンロードくださいませ。

お触りアニメ関係

①お触りアニメの導入シナリオを追加
今月、えっちアイテムショップでお触りが選択できるようアップデートを行いました。


後に紹介する条件を満たすと開放されるようになっており、ショップの店員さんをお触りできるようになる機能になります。
なお、まだ今月は仮実装の状態であるため、えっちなお触りは出来ない状態ですが、シナリオを進めると「なでなで」が出来るようにしておきました。

えっちな機能は来月より順次追加していく予定なので、どんなものになるかを少しでも体験していただけたらと思います。

以下、お触りアニメの開放条件をご紹介いたします。

1.店員さんの好感度を上げる。
お触りアニメを行うにあたり、店員さんに好感度を追加いたしました。
ただ好感度と言っても上がったり下がったりと管理が必要なややこしいものではなく、一定の行動を取ると上がっていく、隠しパラメータのようなものになります。
好感度は以下の行動をとると1ずつ上がっていく仕様です。
・あやしいお店への入店
・「話す」での会話
・商品の購入
・商品説明を聞く

2.ショップに追加される新規アイテムについて話を聞く
お触りを行うためには、とあるアイテムが販売されている状態にする必要があります。
そのアイテムは店員さんの好感度が10以上で、「話す」から会話をしたことがある状態だと、以下のように購入画面へ出現いたします。


冗談みたいな値段ですが、この商品についての話を聞くことによって、お触りを行えるようになるシナリオを進めることができます。(購入する必要はありません!)

※ちなみに、まだ買ったときの処理とかは出来てないので、万が一買うとバグると思います。値段的に買えないと思いますが、どうぞお気を付けくださいませ。

既存機能の強化

①スキップ機能を追加
シナリオにスキップ機能が欲しいという要望を頂きましたので、メッセージウインドウの横へスキップボタンを追加いたしました。


このボタンを押している間はシナリオが高速で進むようになります。
プレイの快適性が上がるかと思いますので、ご活用くださいませ。

②夜○いアニメへ照明を追加
夜○いアニメとはいえ電気をつけてえっちしたい人もいるわけなのです。ということで電気を付けられるように照明ボタンを追加しました。



右にある電気マークのアイコンを押すと、照明のON/OFFが切り替えられるようになります。
皆さんの好みに合わせてご利用いただけると幸いです。

③ギャラリーへの機能追加
これまでギャラリーからはEDを振り返ることができましたが、EDスチル単体で楽しめる機能は無かったので追加を行いました。
EDを選択後、「スチルを再生する」ボタンを押していただくと閲覧モードに切り替わります。



せっかく実装したので、今月はこのEDを誰でも見られる状態にしておきました。
プラン1000の方のみとなってしまいますが、ギャラリーから閲覧できますので、まだ見たことないという人はこの機会にご覧くださいませ。

ダウンロード

更新データは以下よりダウンロードできます。
セーブデータについては体験版、製作中版のどちらのものでも使用することが出来ますので、同梱されているreadmeの手順に従ってセーブデータを移動してくださいませ。

【 支援プラン500(ゲームプラン) 】プラン以上限定 支援額:500円

更新ファイル(ver2022.10)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 支援プラン1000(ゲームプラン+α) 】プラン以上限定 支援額:1,000円

更新ファイル(ver2022.10)※ギャラリー機能付き

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索