【イリィー&ゾフィー】キャラクター紹介:カリスト


こんにちは!おくらマリンのおくらです!
今回はキャラ紹介第6段!カリストについて!
立ち絵を新調した際に若干お胸を大きくしました!

名前:カリスト・エイル・ノルトハイム Kallisto=Eir=Nordheim
性別:女性
出身:現ヴォールベルグ領 フローズンポート
種族:ヴォールベルグ人

  • 詳細:
    エルグランデ王国の王国騎士団で副団長を務めながら、エルグランデ軍治安維持部門の部門長でもある女性騎士。かつてエルグランデに来た女性冒険者が相次いで神隠しにあい、それが前任の部門長である「アズモデ」による拉致監禁であることを突き止め、彼が行っていた性奴○調教施設に性奴○として侵入し、汚職を突き止め施設を制圧させた功績から、女性騎士の証であるミドルネーム「エイル」、ならびに副団長の座を騎士団長フェイスの推薦の元国王から賜った。

先祖代々受け継がれてきた剣技「刀心」(とうじん)によって、魔力によって魔刀を生成でき、その魔刀には自らの手で喰らってきた剣や刀の攻撃力が蓄積されている。
その膨大な出力に満たない魔力しか持たないため、現在はマホと魔力をリンクし、協力関係にある。

  • 作者コメント:
    このシリーズにおいて最も暗い過去を背負ってきたカリストさんですが、その生い立ちに相応しいパワーを持っています。
    今作では後半から登場し、復興区となったスラムで引き続き治安維持のお仕事をしています。
    ちなみにマックスパワーで一振りすると前方100mに斬撃を飛ばせるくらい。森があったら切り株だらけになるね!

関連キャラ

ベルトルド:冒険者時代の競争相手。ベルトルドは重量パワー系だとしたら、カリストは動きが素早い系。でも仮に他の同レベル冒険者と比べるとふたりとも鈍足キャラです。スマ●ラでいうク●ウド。

フェイス騎士団長:上司ではあるが服従も尊敬もしていない。ただ関係性はギスギスというよりも信頼に寄っている。嫌いだが実力を評価している感じ。

マホ:魔力をリンクしている。カリストが全力を出すということはマホも魔力が枯れるが互いに歯止めをかけている形。エッチなこと以外思想が似ているので普通に仲良し。

ゾフィー:冒険者時代からの知り合い。エルグランデでは珍しい黒髪ロングであるのにおしゃれでない事が気になったゾフィーから話しかけた。



次回は…謎の少女!謎なので大して書けることもないのでゲーム内容について何かしら書きます!

【 ちょびっと応援プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索