【限定公開】試しに作っているサイズフェチゲームについて

はじめに

前回進捗報告したビルを破壊するやつはおそらく今月末の投稿になると思います!
遅れてしまい申し訳ありません!
https://ci-en.dlsite.com/creator/9538/article/605571

概要

試しに作っているサイズフェチゲームをいったん限定で公開させていただきます!
今までのゲームと違ってTPSの3Dノベルアドベンチャーゲーム?みたいな感じです。

なんとなく考えているゲームアイデア

今は以下の2つの構成でなんとなく考えています!
・ゼルダみたいに壁や段差を登れるアドベンチャーパート
・選択肢で後のストーリーが変わるノベルパート

まだアイデアが全然固まっていないので、いろんな意見をコメントなどで書いていただけると助かります!

ゲーム画面


なぜつくるのか?

A: いずれは複数人でゲームを開発したいからです!
4月から社会人ということで使える時間が今までより少なくなってしまうと思います。
他の人に手伝ってもらおうにも今まで作っているGiantessStoriesはUnityのプログラミングスキルなどが必要になるので頼むのは少し難しいと考えています。(これは頼む側の自分のスキルの問題でもあります。)

ですので、Unityなどのプログラミングスキルのない人でもなるべく簡単にゲームをつくることができないかな?と思い、今回のゲームを作りました。
今回公開するゲームは制作する過程でほとんどコードを書いていません。
ほとんどマリオメーカーみたいな感覚で作りました。

もしこの過程をうまくマニュアル化みたいなことができれば
・自分がプログラミングスキルが必要なコアな機能を作り
・メインゲーム部分は他の人に任せる
ということができるかもしれません。

まだまだ先のことになるとは思いますが、興味がある人はとろまるのTwitterのDMまで連絡していただけると嬉しいです~!!!
試しに一緒にゲームを作ったり、制作過程のテストをしてくれると非常に助かります~!

Twitter: @toromarusan_

対応機種

デスクトップPC

Windows10,11

制作者の開発環境

OS Windows10
CPU Intel(R) Core(TM) i7-9700K CPU @ 3.60GHz
メモリ 16G

正常に動かない場合はコメントをいただけるとありがたいです!

Twitter

サイズフェチVRゲームの最新の開発状況をツイートしているのでフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/toromarusan_/status/1492802304118239232

【 もっとミニミニプラン!【500円プラン】 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索