+蟹 2022/09/30 00:00

【竜姫ははらぺこなので】バグ報告

こちらは発売中のゲーム『竜姫ははらぺこなので』の
バグ報告用としてお使いいただくための記事です。
基本的には緊急性の高いもの、エラーコードが出た、進行不能になった
などのようにゲームを進めるのが困難な事例が生じた時にお願いします。
それ以外でお困りの際は対応策や仕様であることの説明を行わせていただきます。

また、画像があるとスムーズに確認ができますので、
Gyazo(要DL)などで発生時のスクリーンショットを
添えていただけると大変助かります。

状況が読み取りづらく、緊急性の高いバグであった場合、
個別にci-en上からメッセージをお送りする場合があります。
返信にてお知らせしますので、その際はメッセージボックスを
ご確認いただきますようよろしくお願い致します。

報告テンプレート

・遊んでいたバージョン


ウィンドウ左上に表示されているこれです。

・バグの内容

・画像URL

・直前の行動
例)□□のシーンを見たあと、△△に移動しようとして… など
覚えている限りで大丈夫です。


緊急性の高いバグが出ない限りはすぐに修正は行わないつもりでおります。
軽微な修正に関しましては週1回の更新を目安に直してまいります。
これはリリース日(2022年9月30日)から一ヶ月ほどが基準となり、
以降は優先度を見て更新については判断させていただきます。
割とすぐに次回作にとりかかろうとしていることや、
ゲームデータの容量が大きいので、あまり何度も再DLさせてしまうのも…
などの諸々の理由でそのようにさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


10/6追記
後日改めて記事で周知させていただく話ではありますが、
現在軽量化を兼ねて、よりウディタでの再生が安定すると言われているogv拡張子へ変更する準備を行っております。
体験版による公開テストなどを経て実装する予定です。
おそらくavi再生環境の違いによる、メモリ不足エラーという表示でエラーが起きる不具合の対策も兼ねております。
公開テストの結果によりますが、動画がうまく再生しない、重くてクラッシュしてしまう、などの不具合がこれで解決するといいのですが…。
ご不便をおかけしておりますが、解決に向けて作業してまいりますので、
今しばらくお待ちいただければ幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索