KAIRI SOFT 2021/11/02 19:38

体験版 Part.6解説! と次の体験版について

いつもたくさんのご支援ありがとうございます!

10月29日に体験版Part. 6aを公開しました!
思ったより致命的なバグが多かったので何度も修正を重ね、今はPart.6eになっています。
ダウンロードは前回の記事からお願いします!

Guilty Hell 2 Demo Part. 6e(Test Version)
https://ci-en.dlsite.com/creator/956/article/537727

Since new demo version was posted for October, those who not supported last month need to purchase the back number.
The back issue can be purchased from the bottom of the demo version post (The article itself can be accessed from the link above).



Part.6ではシステム面の更新中心にしたかったのですが……やはりアイリが地上に戻る所なので、イベントやテキストが増えてしまいました!

次回こそはシステム面もちゃんと作っていきたいです……。

内容

新しい敵

「触手に寄生された騎士」
「吊り触手トラップ」
「地面触手トラップ」(記事に画像がない新キャラです)

敵以外の追加Hアニメ

「娼婦ヒセラの性行為」
「行商人との売春フェラチオ」

再登場

「ごろつき」
「巨大イモムシ」

続投

Part.4からの要素全て(ホーリーウィスプ、天界兵、魔人狼、ちびオーク、アークサキュバス)

新しいエリア「名もなき森」

Part.3に出てきたオークのいる森の隣です。
ようやくPart.4より前と繋がりそう!

森の中には朽ち果てた小屋……。

新システムについて

装備

ようやく装備ができるようになりました。
まだ装備アイテムは少ないですが、今作ではたくさんの装備アイテムを用意しようと思います!

(装備画面はまだ仮のものです)

装備アイテムの中には装備するとスキルを習得できるようになるものもあります!

前作では防具はイヤリングでしたが、今回はカード(石版)にしてみました!

売春

先月・先々月の記事でも紹介していましたが、体験版Part.6ではアイリに売春させることが可能です!


製品版ではサブイベントを通してアイリが売春を覚えるようにします。
ですが、今回はすぐに売春するための装備を用意してしまいました。
開発開始からずいぶん経ったし、そろそろエッチなアイリが欲しかったので……。

経験人数表示

現在は挿入の瞬間を見ることでのみカウントがアップします。


これだとアニメをスキップすると経験人数が増えないので、後ほど何らかの対策をすると思います。

現在人型の敵(暴漢・ごろつき・魔人狼)のみカウントされます!
いずれは全ての敵との行為数もそれぞれ別にカウントする予定です。
エリアを再読み込みしない限り、同じ敵とエッチしてもカウントは増えません。

まだ簡易なテスト機能という感じなので、セーブもされませんし不具合も起きると思います!

詳細なHステータス画面もこれとは別に作成するつもりです。

ロード画面

今のとこゲーム開始時だけですが、ロード中画面が表示されるようになりました!
長い読み込みが入るところにはできるだけいれたいですね。


ストーリー

アイリは天界を出て地上に降臨!

というより落下してます。

ノワールと妖精

とうとう前作の仲間たちと再会!

妖精たちは人間に捕まっていたようです。


ノワールが助けようとしています。

娼婦ヒセラとの遭遇



暴漢と娼婦がエッチしているところを覗けます。

こういう覗きイベントもいくつか作りたいです。
あまり覗いているとアイリがエッチになっていくシステムも欲しい。

お気楽な不良少女という感じ。
意外にアイリと気が合いそう……?

巨大ドラゴン「アルフート」

ついにギルティヘルの世界にドラゴンが出現!
たぶんとっても強い!

Part.6に出ますがまだ戦えないので、新しい敵の欄には書いていません。
(出現が一瞬過ぎてわからないかも)
そのうちにアイリとの激闘が……?


(ゲーム中にこんなシーンはありません)

そこまで大きくはないかもしれない……。
大きすぎるとアイリをあっさり飲み込んでしまいそうなので、アイリをバリバリ食べそうなサイズにしています。

見た目上の変更点

ダウンアニメ

ダウン時の見た目を変更しています!

元のアニメも内部的には残っています。
体験版Part.6でもイベント時はこのダウンです。

基本動作や掴み中アイリの顔改善

今年五月頃アイリの顔は再調整しました。ので、今回ごろつき・暴漢・イモムシの掴み動作中のアイリの顔も再調整後の顔を適用し改善しています。

顔の変更は解像度が低くてわかりにくいかもしれませんが、サークレットがなかったアニメにサークレットがついているのはわかりやすいと思います。

次回の体験版について

体験版Part.7は12月下旬を予定しております!

内容はまだ確定していませんが、おそらくPart.6に
迷いの森(Part.3)とシロン村(Part.2)を合体させたものとなります!
詳細は今月中に記事でお知らせする予定です。

GH2の要求スペック・軽量化について

Part.6では結構PCスペックが不足してしまった方が出たので、そろそろ本格的に負荷軽減を考えていきたいと思っております!

どの程度要求スペックを下げられるかは、長くなってしまうので次回の記事で!

翻訳について

テキストが増えてきたのでそろそろ翻訳を進めます!
次回体験版では英語・中国語を部分的に実装したいと思っております!

カットイン画像

「GH1にあったカットイン+テキストの表示はないのか?」というご質問が増えてきました!
もちろんGH2でも製作する予定です! (一部はアニメ化も!)
今までは時間が足りませんでしたが、次回体験版から少しずつ実装されます!

フォロワー以上限定無料

ノワールとヒセラの新しい表情画像です。

無料

【 \500(廃止プラン・¥750へ移行) 】プラン以上限定 支援額:500円

地面触手・寄生騎士のカットインに使う予定の大画像です。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索